きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

イタリアン餅鍋

2013年01月19日 | 鶏肉料理
          

              昨日は気温が下がった事と風が吹き荒れた為に

              本当に寒かった~ 


              嵐が吹き荒れた昨日とは一変

              今朝は久しぶりのお日様が見え隠れします

              やはりお日様の光は穏やかな気持ちになりますね~ 


              かびない様にと冷凍庫に早々と入れた

              お餅が冷凍庫を陣取っているので

              早めに食べ切りたい

              夏に冷凍しておいたピューレもあったので

              トマト鍋にお餅を入れて鍋にする事に・・


              本当に盛りだくさんの料理を紹介してくれる

              Masakohimeさんの餅リゾットをお鍋で作りました


              Masakohimeさんのリゾットは本格的な感じですが

              
              ベーコン・帆立・エリンギ・干し椎茸・玉葱・ピーマン

              目につくものを全部入た適当鍋です


              餅は冷凍のまま入れてぐつぐつ煮込みましたが

              適当にとろみが出ていい感じです

           
            
          
              最後にチーズをのせて蓋をしたら

              チーズが溶けて沈んでしまい

              見当たらない状態になってしまいましたが

              コクが出て美味しくなりました


            

              

              トマト味にお餅は初めてでしたが

              モッツレラチーズを食べている様な感じで

              とても美味しかったですよ~


   
            
              今朝は雪の中で保存しておいたキムチが

              埋もれてしまって掘り出して置かないと

              取り出せなくなってしまうので

              ここ掘れワンワンのように

              たぶんこの辺だな~というあたりの雪をかき分けると

              出てきました


              

              韓国ドラマでは土の中に大きなキムチ用の壺を埋め込んで

              保存しているのを見かけますが

              今はキムチ専用の冷蔵庫があるらしいですね

               
               

               お正月前に漬けたキムチですが

               雪の中では凍結もせず

               醗酵も進みすぎずにいい状態で保存する事ができます


               今度は目印棒でも立てて置かないと駄目かもしれません


               そうそう

               道路もここまでが道路だよ~という

               目印棒が両脇に立っています


               吹雪になると

               どこが道路かわからなくなるので

               こんな棒が道路に点々と立てられていて

               除雪車の目印や走行の目印になっていますよ


               


               昨日は道路脇や吹きだまりに刺さりこんだ車が

               続出したようです



ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ


                     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小鉄)
2013-01-19 13:56:30
あにょん♪

やはりお日様の温かさは気持ちまで明るくなりますよね^^
きよちゃんにチッチも体調はよくなられましたか?

お餅の消費にもってこいの鍋料理♪
今日はイタリアンに変身ですね~
トマトの旨みがお餅に染みて美味しそうです


キムチの保存、確かに韓国でも雪の中に入れているのをテレビで見た事があります
日本も白菜やら野菜をたくさん雪に入れたりするし、
寒い地方では国は関係なく同じような知恵で暮らすんですね^^
返信する
Unknown (はるさん)
2013-01-19 15:32:46
きゃりあさん こんにちは(^^♪

雪、ずいぶん降ったようですが大変ですね。
うちの実家も雪の中に色んな物を埋めてました(^^)
そうそう、目印は重要ですよね。

トマトの色が鮮やかなイタリアン餅鍋、
食べたことがないのですがそそられますねえ\(^o^)/
溶けたチーズ、良いコクになりますよね。
わたしはシチューのコク出しに使ったりしてます。


返信する
Unknown (主夫太郎)
2013-01-19 22:25:27
きゃりあおばさん こんにちは

masakohimeさんのお餅料理素敵ですよね、
僕もいつか真似しようと思ってます。

ところで、キムチの掘り起し!
雪国の感じがしていいですね。
きゃりあおばさんがちょっとチャングム(イ・ヨンエ)の
イメージが着きましたよ。

つけものに関しては今年は僕は修行・研究の年です。
はやくキャリアさんのようになりたいと思ってます。
頑張らなくちゃ!
返信する
Unknown (masakohime)
2013-01-19 23:00:39
こんばんは!
リンクありがとうございます~♪
餅、トマト、チーズがこんなに合うなんてびっくりですね。

雪の中では凍らない!
外に出していたら凍ってしまうのに、雪の中が暖かいのは、カマクラと同じ原理でしょうか。

アップが遅かったので、もしかしたら風邪が…と心配していましたが、良かった~
こちらも例年になく、寒い日が更新中です。
来週火曜日にも、雪マークがちらり><
暖かくして、楽しい週末を^0^

P.S.チッチさんときよちゃんの風邪が治っていると良いの   ですが。
返信する

コメントを投稿