きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

たっぷりイクラご飯

2012年11月22日 | ご飯・お焼き・パン
          

             季節のうちに一度は食べたいイクラご飯  

             これはいっぱい~かけて食べたいですね


             

          

              よくイクラコーナーには

              ビデオが置かれていて

              作り方の実演をビデオで繰り返し

              放映されています



              50度くらいのお湯に塩をひとつまみ入れて

              丁寧に身をほぐして

              後は真水で綺麗になるまですばやく水を取り替えて

              醤油・酒・みりんを混ぜたものに浸して置きます

              かぶる位の醤油液にしてくださいね


           




               ちょっと上品に撮ってみましたが

               食べる時は

               ガパッと食べたいですね



ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Riecco)
2012-11-22 22:13:01
こんばんは
はい!ガパッと行きたいです!!!\(//∇//)
こちらでは、イクラが高級で小さい瓶詰めが
キャビアの横で売ってある感じです。
もう、この上品な写真に釘つけでした(笑)
あぁ美味しそう♪
返信する
Unknown (misya)
2012-11-22 22:56:37
きゃりあおばさんさん~こんばんは♪
綺麗ないくらだこと♪
海の宝石とはよく言ったものです^^
ぴったり♪
あははっつ・・・・スプーン下さい~~(笑)
がばっと、がっつりですよぉ(笑)
しかしお写真が、盛りつけが・・・美しいです♪
良い休日をお過ごしくださいね~~~有難う♪
返信する
Unknown (しーにゃん)
2012-11-23 06:02:21
イクラが美味しい季節ですね。
とても綺麗に盛り付けされている。
ランキング応援しちゃいます。

http://natuga.seesaa.net/
返信する
Unknown (masakohime)
2012-11-23 13:19:01
こんにちは。
う~んたまらない!
最近のスーパーは、筋子を買うとばらしてくれるサービスがあるのです~。筋子の季節ももう最後、買って自分味に漬け込むことにします♪
返信する
おはようございます☆ (つるたろう)
2012-11-25 08:09:04
うわぁ!イクラだぁ!!
こちらで売られているのはパック入りのイクラがほとんどです☆
自家製のしょうゆ漬けは格別なんでしょうね☆
子どもの頃、イクラを鼻の頭にのせて喜んでいたことを思い出しました☆
返信する

コメントを投稿