きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

牛肉とキャベツのカリカリチリペッパー 初枝豆

2012年07月05日 | 肉料理
             

                今日も簡単料理です

                パッと出来ちゃうので

                炒め物が多くなりいつもワンパターンになりがち

   
                キャベツの炒め物をいつもとちょっと違った

                カリカリ風味が美味しいトッピングにしてみました


             


                餃子の皮はキャベツを炒めるフライパンで

                チョッと先にサラダ油で熱を通しておくだけなので

                手間はかかりません


                牛肉は朝のうちに焼肉のたれに漬け込み

                キャベツのしゃきしゃきと

                餃子の皮のカリカリと

                チリペッパーの風味が美味しいです
              
             


                ビールに良くあう~

                そして夏のビールと言えばコレ

                又 この季節がやってきました

                1年って早いですね~

                          
                
                
                だだちゃ豆はまだ先だけど

                採れたて普通の枝豆 甘い~
              
                手が止まりません

                  
                
                つまみの美味しさに

                ビールの量が増えてしまい

                夕食後は

                コックリ コックリ 

                訪問先で支離滅裂なコメントになっていないか心配

                 
      【牛肉とキャベツのカリカリチリペッパー★★★レシピ★★★】

          材料   3人分
  
           牛バラ肉  150g
           焼肉のタレ 1/2カップ           
           キャベツ  1/4個
           きゅうり  1本
           玉葱    1/2個
           れんこん薄切り 12枚  
          
           サラダ油  大匙2
           餃子の皮  3枚
           チリペッパー 適量
           
           カモミール あれば(なくてもよい)

※牛肉は焼肉のタレに漬け込んでおく
※キャベツはざく切り・きゅうりは縦に間隔を開けて皮を剥いて輪切りにする
※フライパンにサラダ油を入れ1センチ幅くらいに切った餃子の皮をカリカリに炒め取り出す
※牛肉を炒め取り出し、れんこん・玉葱を軽く炒め更にキャベツを炒めて牛肉を戻し混ぜる
※皿に盛りつけ餃子の皮をのせてチリペッパーをかける。カモミールを添える
           
 ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ
                

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小鉄)
2012-07-06 09:44:21
こんにちは~

昨日は寝ちゃいましたね(^_-)
おっと!枝豆一緒ですね~
確かに止まらなくてずっと食べちゃいます


今日も週末だから寝ちゃいますね。笑
返信する
Unknown (masakohime)
2012-07-06 13:27:07
こんにちは~
疲れているときは、ビール数杯飲むと、急に眠くなります!
採りたて枝豆、一番美味しい食べ方。
ずっと以前は無人の畑の前に採りたてが置いてあって、お金を入れる箱に入れて…その時の採りたて枝豆の美味しさが忘れられず、スーパーで買うなら冷凍のほうが美味しいと。最近は自分で茹でることがなくなりました。少量ずつ出して使える便利なことも、理由の一つです。
最近は地場野菜が沢山でるようになったので、少し高くても、買ってみようかしら!
キャベツと牛バラの炒め物も、ピリ辛でビールが進みますね~♪
返信する
Unknown (うちくるくる)
2012-07-06 15:25:34
こんにちは~(^O^)/
わぁぁぁ~美味しそうですね。
暑くてビールが美味しい季節、
おつまみに最適ですね。
ワンタン皮を揚げたことはありますが
フライパンで簡単に出来るんですね。
餃子の皮なら扱いやすそうですね。
パリパリと美味しそう(#^.^#)
返信する
Unknown (Riecco)
2012-07-06 18:22:14
こんばんは~
牛肉とキャベツにレンコンが美味しそうです!
餃子の皮のカリカリにチリペッパーが最高ですね^^
初枝豆!!もぅ枝豆の季節になってきましたね~♪
トリノでも(多分中国産)これから枝豆が入手できると
友達から聞いているので買って夕食後は~
コックリ コックリzzzしたいです!!!(笑)
この時間も至福ですよね~♪
返信する

コメントを投稿