きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

プレジデント プチ・カマンベールでチーズフォンデュを作りました~

2017年08月16日 | モニター



お盆休みは

チッチの妹弟と長女夫婦が集まり

最大のイベントの

バーベキューを楽しみました


バーベキューの時に楽しみたいと思っていた

カマンベールのチーズフォンデュ

食べて見たいものがいろいろあって

盛りだくさんの具を用意しちゃいました~






プレジデント プチ・カマンベールの

中央部分のくり抜いて





白ワインをかけて 600Wのレンジ1分位づつかけて

2回ほど繰り返してかき回すと

中まで柔らかくなって


いい感じになったので


バーベキューの網の端っこで温めた具を

プレジデント プチ・カマンベールの中に浸して

憧れのチーズフォンデュ


クリーミーで香りが良く

美味しい~





カマンベールが固まってしまったら

バーベキューの網の上で少し温め

少なくなったチーズは

スプーンですくって 

具にのせる様な感じで頂き


最後はちょっと 皮の部分がこんがりとしたものを

切って細かくし、残った具と一緒にパクリ





ワイルドなバーベキューの中で

華やかな感じで盛り上がりましたよ~



【「おそとで楽しむ♪プレジデント チーズレシピ」モニター参加中】






  【プレジデント プチ・カマンベールでチーズフォンデュ★★★レシピ★★★】

     材料    2人分

  ※ ジャガイモ       1/4個 (ラップをかけて600Wのレンジで2分位加熱しておく)
    サラミハム       2枚   (加熱したジャガイモを包むようにして串にさす)

  ※ かぼちゃ        小4片  (ジャガイモと一緒に加熱する。串にさす)

  ※ ミニトマト       4個   (串にさす)

  ※ 茹でえび        4尾    (串にさす)

  ※ フランスパン     小4片    (串にさす)

  ※ ムール貝        4個     (串にさす)

  ※ パプリカ       細切り4本   (串にさす)

 (※材料はすべてそろわなくても、大丈夫です)

    白ワイン        大さじ2

    プレジデント プチ・カマンベール    1個 
  
①※の材料をすべて串に刺す

②プレジデント プチ・カマンベールにラップの上になる部分の白い所を端を少し残して、ナイフで削ぐように切り、白ワインを入れてラップををかけ、600Wで1分加熱し、取り出してスプーンでかき混ぜ、もう一度1分程入れて、かき混ぜる

③串にさした材料を温め(バーベキューの網の端の方で温めてください)2につけて頂く。
  
 
おそとで楽しむチーズ料理レシピおそとで楽しむチーズ料理レシピ


             


今年のバーベキューは

きよちゃん手作りのたっぷりに野菜に

長女夫婦が寺泊から

買って来てくれた海老・サザエ・帆立

それとたっぷりにお肉


今回来れなかった湘南キッズ家族とは

スマホで実況中継をしながら参加してもらい

賑やかな、双子ちゃんの泣き声を披露しながらの

宴会になりました~


・・・向こうには

雰囲気だけ 味わってもらいました

便利な世の中です


あっという間に終わったお盆休み

10日の夕方から集まった来客は

16日の今朝、皆が東京に戻り

最後の今日は

お盆飾りの後片付けや

冷蔵庫にぱんぱんに詰め込こまれ

皿が滑り落ちて2枚も割ってしまった残り物の片付けをし

今夜、やっといつもの気持ちに戻って

PCにむかっています

いい お盆休みでした


励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃりあおばさんへ (まりも)
2017-08-17 05:43:27
お疲れさまでした
お客様は、毎日、美味しいきゃりあおばさんのお料理に、喜んで帰られたことでしょうね
参加できなかった、双子ちゃん家族も雰囲気が味わえて、良かったですね
BBQの時に、華の有るカマンベールチーズフォンデュは、良いですね!
返信する
こんばんは (TMばあ)
2017-08-17 22:14:47
きゃりあおばさんの「おもてなし」
みなさん喜ばれたことでしょうね。

最後の今日は・・・・~
全く一緒です。
一日遅れでPCにむかっています。
返信する
Unknown (はる)
2017-08-18 18:22:42
こんばんは(^^♪
バーベキューの横にチーズフォンデュ!
固まりにくくて最高のポジション!(^^)!
それにしても具材の豪華なこと。
盛り上がったでしょうね。
湘南ベビーの泣き声がバックミュージックだなんて
ほんと便利な世の中になったね。

10日から16日までお客様のおもてなし。
きゃりあさんだからできるんだわ(*^^*)
わたしには到底、務まりません。←尊敬のまなざし
お疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿