きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

焼きベーコンと赤いポテトサラダのサンドウィッチ♪

2014年05月19日 | ご飯・お焼き・パン



こんがり焼いたベーコンと

ポテトサラダのサンドウィッチ

たまにはこんなお弁当も楽しいかな~



じゃがいもは薄めに切ってレンジでチン

ベーコンとパンはフライパンで一緒に焼いて

簡単に作りました

パンにもベーコン油分とうま味が移るので

バターいらずです









じゃがいもにはみじん切りの玉葱とセロリの葉とパプリカ

香り野菜を入れています

お弁当なので水分少な目の具材で作りました


GABANのパプリカパウダーを入れて

赤いポテトサラダ






見た目 スパイシーな

サンドウィッチになりました







でもパプリカパウダーは

辛くないので

辛いのが苦手な人や、子供でも大丈夫です



いつものお弁当にも

ちょこっとふりかけると

ちょっとおしゃれ感が出ると思います






レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中です





スパイスでお料理上手:行楽に、運動会に!おいしくて楽しい♪お弁当レシピ


  【焼きベーコンと赤いポテトサラダのサンドウィッチ★★★レシピ★★★】

     材料     1人分

   ジャガイモ         中1個
 A 玉ねぎのみじん切り     大匙2
   パプリカ          少々
   セロリの葉         少々 みじん切り
   GABAN パプリカパウダー 3降り位
   マヨネーズ         大匙1.5
   塩コショウ         少々

   ベーコン          2枚
   薄切バケット        4枚

①ジャガイモは薄目に切って皿に並べラップをして600Wのレンジで3分かけ、柔らかくし、ポテトマッシャーでつぶす。Aの材料を入れる
   

②フライパンを温め、ベーコンをこんがりと焼く 油のつかないところにパンを入れて片面を焼き、もう1辺はベーコンの油でこんがりと焼く

③バケットにポテトサラダと焼きベーコンをサンドする





励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  



                
   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (主夫太郎)
2014-05-20 05:42:36
きゃりあさん こんにちは

おいしそうなサンドイッチ!!
パプリカというのはあのピーマンの大きい奴のことで、
生のパプリカと粉のパプリカが同じものだと
全然思ってなかったです。
同じものだと知ってから使いやすくなりました。
ジャガイモとの相性はすごくいいですよね。

ジャガイモの使い方は洋の東西を問わず本当に様々ですが、やっぱりパン+ベーコンとの相性はすごくいいですよね。
お弁当にビールを持ちたくなるなぁ。

返信する
Unknown (はるさん)
2014-05-20 07:17:59
きゃりさん おはようございます(^^♪
朝食前なの、このサンドウィッチが目に飛び込んできた途端‥お腹がキュルルる~!

ただでさえ美味しそうなじゃが芋とベーコンなのに
パプリカ効果で華やか~(^^)
そうそう、オシャレ感が出るよね。
ベーコンとパンを同じフライパンで。
これはナイスですね‥(って死語?)

やっと、寒気から脱出。
街にはいろんな花が咲き出しました。
返信する
Unknown (masakohime)
2014-05-20 10:35:56
こんにちは!
いいな~きゃりさんのお弁当も♪
ベーコンを焼いたフライパンで、パンを焼いてバターの代わりに、っていうアイデア使ってみたいです。
「帰ってきた主夫太郎さん」に賛成!ビールを持って皆でピクニックに行きたい気分です~^0^
返信する
Unknown (クマ)
2014-05-20 13:46:34
きゃりあさん、こんちはクマ~☆
むっほーーー!!
なんておいしそうなサンドイッチー!!
しかも、
「パンにもベーコン油分とうま味が移るので
バターいらず」
ってところが最高クマね~☆o(*^▽^*)
きゃりあさん、本当にお料理上手さんクマよ~☆
この焼き方、クマもぜひまねっこさせて
くださいクマ~♪(。^(エ)^。)/

応援ぽちー☆(*^(エ)^*)
返信する
Unknown (山都すみれ)
2014-05-20 20:57:45
きゃりあさんこんばんは~
色も綺麗なサンドイッチ。パプリカは辛みもないから子供でも安心して食べれますね。

ベーコンから出る油をバケットが吸って~
ん~とっても美味しそうです。

こんなお弁当食べたい!
応援です
返信する
Unknown (ししずちゃん)
2014-05-20 23:14:32
サンドウィッチって、この季節、気を遣うメニューですよね。
だいすきだけど、足が速いのが不安。
作ってすぐに食べてくれる朝食が安心です。
返信する

コメントを投稿