きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

レモン塩で簡単♪梨のサラダ

2014年09月05日 | 野菜料理




秋の味覚が出回りました

まずは9月に入ると梨



すぐに食べるか

冷蔵庫に入れておかないと

すぐにモタモタして美味しくなくなるので

一生懸命食べています









梨と合わせたのは

買い置きのカマンベールチーズと

ブラックオリーブ



ミントも加えたかったけど

夕方に畑に行くと

蚊に刺されるので ・・・


レモン塩とオリーブオイルで味をつけています


皮を剥いてすぐにレモン塩を入れると

変色を防ぐための

塩水につける手間もいりません











このサラダは 

ジュノベーゼバスタと白ワインにピッタリでした~





昨夜は切符の手配をするために

いろいろと調べていたら

いつの間にか真夜中



夢中になると時間って

本当にアッと言う間ですね








励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梨のサラダ (ストロベリーアンドラズベリー)
2014-09-06 07:05:22
おはようございます♪。
レモン塩の梨のサラダ、カマンベールチーズも入って美味しそうですね。
私も梨を買ったら作ってみます。
そろそろ、梨のシーズンですね。
返信する
Unknown (はるさん)
2014-09-06 13:54:09
きゃりあさん こんにちは(^^♪
オシャレなフルーツのサラダだね(^^)
梨と塩レモン、うん相性良さそう!
ブラックオリーブもかっこよすぎ。
美味しい物の組み合わせを知り尽くしてる
きゃりあさんならではだわ。
だんだん忙しくなってきますね。
お疲れが出ませんように。
返信する
Unknown (山都すみれ)
2014-09-06 22:30:18
きゃりあさんこんばんは~
梨のサラダ、美味しそうです~
こうやって果物をサラダにするのってセンス抜群な人ばかりです~
私はそのままで食べちゃう・・苦笑

ジェノベーゼのパスタに~イタリアンなお食事、美味しそうです!

応援です
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2014-09-07 07:09:56
梨にブラックオリーブにカマンベールとは~レストランで出てきそうなサラダですね♪
とってもおいしそう( *´艸`)
凸凸
返信する
Unknown (masakohime)
2014-09-07 11:50:12
こんにちは!
あれ~一つ読み忘れが!?
梨とカマンベールとオリーブですね♪
今年はバジルが豊作でした(頂いたバジルからも)。ジュノベーゼペーストも3袋に分けて冷凍してあるんです。次はジュノベーゼを使ったパスタかじゃが芋にしようと思っていたので、ピッタリ賞!!

横浜の日程、時間が厳しいでしょうか?
返信する

コメントを投稿