きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

アサリのソースでレタスもりもりサラダ♪松井祐樹選手がやってきた!

2014年06月02日 | 野菜料理



レタスは添え物にする事が多いのですが

こんな食べ方だと1個のレタスが

美味しくペロリと食べれます~



ソースが熱いので

レタスが程よくしんなりして

とても食べやすくなります


むしゃむしゃといくらでも食べれますよ







【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】




だし×オイルの料理レシピ


今回は抽選に外れてしまったのですが

美味しいのでぜひお勧め

レシピを投稿してみました~






 【アサリのソースでレタスもりもりサラダ★★★レシピ★★★】


   材料     2人分    

   レタス     1/2個

   むきあさり   50g
   ニンニク    1片
   ごま油     大さじ2
   めんつゆ    大さじ2

※レタスは洗ってざっくりとちぎり、ざるなどに入れてゆすり、水分をよくき、皿に盛り付ける

※フライパンにごま油を入れてアサリ、ニンニクを炒め、めんつゆを入れて、ふつふつとしてきたら火を止め、熱いうちにレタスにかける  
   




5月31日

楽天×西武ライオンズの2軍戦が鶴岡で行われました

球場まで歩いて5分

今年もチッチと見に行ってきましたよ~


今年は楽天の先発ピッチャーが

ドラフト1位で話題になった松井祐樹投手


やっと電光になった鶴岡球場の掲示板

速度も表示されるので、今までよりも盛り上がりました







これから野球界で活躍するであろう松井投手を

ここで見れるのは本当にラッキー








会場は大いに盛り上がりました

隣にいるチッチも最高に興奮状態でしたよ






試合は6回の表まで投げて

15三振を奪って 楽天が10点をとって圧勝でした



私、あんまり野球には興味が無いのですが

ドラフトのニュースは知っていたし

ミーハーなので 

松井投手が投げる姿を生で見れたのはラッキーでした 

 






会場の雰囲気も楽しめて

たまには

お付き合い

いい物ですね





励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  




トップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品詰め合わせ!【計500名様】



イオントップバリュ>

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししずちゃん)
2014-06-02 11:54:18
あさりソース、いいですねー。ニンニクの香りとピッタリなんでしょうね。
レタス、モリモリとしっかり食べられていいですね。
返信する
Unknown (きりまり)
2014-06-02 14:52:36
こんにちは!

アサリソース、とっても美味しそう!
レタスって火通すと食べやすいよね。
1個丸々いけるのわかります。。

(松井君、娘の教え子なのに、
実物、見たことないです。
可愛いよね。。。)
返信する
Unknown (はるさん)
2014-06-02 17:01:56
きゃりあさん こんにちは(^^♪
先日は応援のメッセージ、ありがとうございます。
できるだけのサポートをして見送りました。
寂しくなりましたが‥すずこのお握りをがっつり食べて
頑張ろうと思います。
ブログ再開しました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (晴子)
2014-06-02 17:45:27
きゃりあさん、こんにちは♪o(*^▽^*)
あさりソース、なるほど!!
ガーリックの風味もよくきいて、夏むけの
サラダ用ソースですね♪

そして、松井さん。
実はぜんぜん知りませんでした(^^;
会場の雰囲気もとっても楽しそう☆
素敵な時間をすごされたのが、ここまで
伝わってきましたよ~♪o(*^▽^*)

応援ぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ
返信する
Unknown (山都すみれ)
2014-06-02 22:54:40
きゃりあさんこんばんは~
レタス火が軽く通るとまた美味しいですよね~アサリの旨味もたっぷり!
とても手軽で美味しそうです^^

応援です!
返信する

コメントを投稿