きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

超簡単おつまみ♪ウインナーとチーズのカナッペでちょっとおしゃれな午後

2017年05月10日 | おつまみ



5月 本当に過ごしやすい季節ですね

連休も終わっちゃいましたが

次の週末はおうちでのんびり

こんな簡単おつまみで

新 ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール

で午後の飲みなんて いかがですか?








さわやかな缶の色が

おしゃれ〜です


凝ったおつみじゃないけど

お絵かきするように

クラッカーの上にのせるだけで楽しくなりました



クッキングシートの上に並べて

サッと焼いたチーズが いい感じですよ




 
  【ウインナーチーズのカナッペ★★★レシピ★★★】

     材料  2人分

    ウインナー    3本
    ピザ用チーズ   50g
    クラッカー    6枚

    ラデッシュ    1個 (6等分に切って塩とレモン汁をまぶしておく)
    塩        少々
    レモン汁     少々

   ※ その他 ハーブやレタス・オリーブなどお皿にレアウトすると華やかになりますよ

① オーブントースターに半分に切ったウインナーをアルミホイルに並べ、強火で3分位焼く(家庭のトースターにより調整してください)

② 取り出したオーブントースターにクッキングシート広げたビザ用チーズを入れ(溶けてレースの様になるので重ねないように広げて)様子を見ながら1分〜2分溶けて来たら止めて、粗熱を取る。

③ クラッカーを皿の上に並べ、ウインナー・チーズ・ラデッシュをのせる。

  ※好みで粒マスターをのせても美味しいです。




【レシピブログの「おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪)モニター参加中】


さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪









リフォーム 

皆さんから 素敵!のお言葉を頂き

増々 お気に入りと満足感に浸っております

ありがとう ございました 


       

今日はザラザラしている車の上の

黄砂を流すかの様に

しっとりと雨が降りました


気圧のせいなのか

ちょうど良い気温のせいなのか

眠気から脱出できない様な

けだるい1日でした。


お天気が良いと

何でもやる気が出てくるのに

こんな日は

ドロ〜ンとしてしまいます。



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりのり)
2017-05-10 21:51:55
リフォーム完成で乾杯!
カントリー調のキッチンにぴったりのおしゃれな午後呑み。
やったね感を味わいながら、ゆっくりしてくださいませ!
返信する
Unknown (はる)
2017-05-10 23:23:10
こんばんは(^^♪
爽やかビールのお供に軽い食感のおつまみがいいね。
ウインナーもおいしそうだけどパリッと焼けたチーズにうっとり(*'▽')

真上からの1枚、料理の本の表紙みたい。
すっごく素敵~♪
飾られたグリーンはお庭で採れたものかな。

リフォーム、本当に素敵だったもの~!
でも大変だったけど幸せな時間だったんだろうなあ。
返信する
Unknown (masakohime)
2017-05-11 15:44:02
こんにちは!
良いですね~☆☆☆
「飲もう!」って決めて、すぐに出来るおつまみ。
ウインナーは転がらないし、半分が丁度良い量。
ちょっと加熱することで、少し溶け出したチーズが美味しそう!お料理作っている間に、汗もひいて何かタイミングがずれてしまうことが多いの…
こうして、チャチャと作れるようになりたい!

GWのリフォーム、頑張りましたからね。
気持ちは疲れていないようで、身体は正直。
ビールをグビっと飲んで、ゆっくり休んでくださいね^0^
返信する

コメントを投稿