きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

じゃがきのことウインナーの粒マスタード炒め

2017年08月30日 | おつまみ



日中に暑かった日も

夜になるとひんやりとして

ちょっと肌寒く感じるようになりました


食卓にも

秋の気配を入れてみました


レンジでチンしたジャガイモと

舞茸・ウインナーをマヨネーズで炒めた簡単おつまみ

つぶ入りマスタードをたっぷり入れて

美味しいおつまみが出来ました






つぶ入りマスタードのつぶの存在感がしっかりとして

料理をおしゃれに引き立たせてくれます

程よくマイルドな酸味と辛みが味のアクセントになりました

チューブタイプなので

絞って使えて便利です





アツアツが美味しい料理です~


【「“スムージードレ”で朝カフェ」レシピモニター参加中】


レシピブログアワード2017レシピブログアワード2017


 【じゃがきのことウインナーの粒マスタード炒め★★★レシピ★★★】

       材料     2人分

  ジャガイモ        1個  (1㎝位の拍子切り)
  舞茸           1/2パック
  ウインナー        8本
  マヨネーズ        大さじ2
  つぶ入りスタード     小さじ1 (好みで)
  塩コショウ        少々

  ローズマリー       1本 (無くてもOK)

①ジャガイモはレンジ用スチーマーか皿にラップをかけて600Wで3分かけ2分程そのまま蒸らす。

②熱したフライパンにマヨネーズを入れ、ジャガイモ・ウインナー・舞茸を炒める。ウインナーに焼き目つき、香りが出てきたら、つぶ入りマスタードを入れて混ぜ、塩コショウで味を整える。

③皿に盛り付けローズマリーを添える





あっと言う間に8月が通り過ぎた感じです

6月に感じた夏の暑さを

真夏の8月には感じないまま

秋に突入という感じです


賑やかな虫の音が

眠けを誘います


励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓
  







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋・・・ (TMばあ)
2017-08-31 00:10:14
こんばんは。
ほっこり美味しそうですね。
私はポテサラに
マスタードをたっぷり使います。
ウインナーにもたっぷりマスタード派です。
食べたくなりました。
返信する
Unknown (はる)
2017-08-31 17:04:36
こんにちは(^^♪
じゃが芋に舞茸、秋だねえ~♪
マヨネーズで炒めるってしたことがないの。
酸味は炒めている間に旨味に代わるのかな。
仕上げにつぶ入りマスタード、何ともオシャレな一皿ですね(*'▽')

つぶマスタードがちらっと顔をだしてとってもいい感じ。
食欲がそそられる~!
グラス、とっても素敵~♡

返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2017-09-01 08:33:35
粒マスタード良いですよね(*´▽`*)(*´▽`*)
大好きです♪
とってもおいしそう(≧▽≦)
ここ二日こちらも少しだけ朝晩涼しくなりました。
やっと熱帯夜から解放です。
返信する
Unknown (masakohime)
2017-09-01 23:57:10
こんばんは~
そうそう、あっと言う間に8月が終わりました…
このお料理にコメントを残そうと思っていたら、もう次のお料理が~そちらは後ほど^^

じゃが芋に粒マスタード、これはピッタリですね!
レンチンしてしまえば簡単~♪
ウインナーにマスタードもピッタリで!
最後に舞茸の香りをプラス。
私の最好きな味です。
今度時間のない時に、これにしようかな~^0^
返信する

コメントを投稿