きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

アオサとシラスの煎餅揚げ♪

2015年01月14日 | おつまみ






最近は体も寒さに慣れて来て

5度位になると

 今日は暖かいね~ 

って感じで

寒くて固まっていた体も

ちょっとほぐれる感じがします



こんな時は

いつもの鍋料理から脱出して

焼き魚など・・・


紅鮭・・・・レシピにはならないけど

大変美味しかったです






十分にお休みモードを楽しんで

少しはまじめに作ろうと

1品作ったのが

乾燥アオサを戻して

水分をよーく絞って小麦粉をふりかけて混ぜ


天ぷらの衣用に溶いた天ぷら粉を適量入れて混ぜて煎餅状にします









アオサの香りがぷーんとして

いい感じに仕上がりました









平凡な献立ですが

和風ワンプレートにして

帰りの遅くなったチッチ用です



先日ウィンドウズ8を使用中にアップデートが始まり

再起動が終了したら インタネットが繋がらなくなってしまって 

8から8.1にアップになった事が原因の様です




もう一台のPCで調べまくって

何とか繋がって一安心


PCを使うストレスと

PCを使う事で、いろんな事に対処できる便利さとを

めいっぱい体感した1日でした




励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  





もちもち!つるん♪【じゃが豚】お試しモニター大募集♪















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山都すみれ)
2015-01-14 22:16:09
きゃりあさんこんばんは!
そっかぁ~5度で暖かく感じるんですね^^
日中5度じゃこちらは寒い寒いずーっと言ってますよ・・・苦笑


アオサとしらす!もうこれは絶対に美味しい組み合わせですね!香りも良くていいなぁ~

ワンプレートも綺麗です!

応援です
返信する
Unknown (はるさん)
2015-01-14 23:21:08
きゃりあさん こんばんは(^^)
ムフフ‥甘いなあ‥。
こちらはプラスの2度でも、「今日はずいぶん暖かいねえ。」が朝のご挨拶~♪

海藻好きだけどアオサはまだ未体験。
こちらにはないのかな。
食べてみたいな。

でも、もっと食べたいのは切子のグラスに入った
ポテサラ?
大好きなんだけど自分で作るのはイマイチ(^_^;)
これ食べた~い!

PCを使うストレスと、使う事で生まれる便利さ。
ホントだね。
返信する
Unknown (masakohime)
2015-01-16 23:14:37
こんばんは!
アオサの天ぷら~黄色い細いのはしょうがかしら?
カリカリに上手に揚げるのが難しそうだけれど、これ食べてみたいです!
鮭は、カマなのかしら!美味しい鮭、これが一番。

新しいPC、大変そうですね。8を8.1にしたのですね。
端をクリックしなくて良いのね。
慣れればサクサク動いて、イライラがなくなると良いですね^0^
返信する

コメントを投稿