きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

キムチトッピングの鍋焼きうどん

2011年11月01日 | 麺料理
             

                今日はよ~く煮込んだ

                鍋焼きうどん

                肉と椎茸だけは先に濃い目のだし醤油で煮付けて

                後はこの汁を薄めて煮汁にします

                今日はキムチトッピングで

                
              

                 ラーメン屋さんで無料でキムチ食べ放題のお店があるけど

                 あれうどんやさんでもやってくれたらな

                 最初は和風の味で

                 だんだんキムチの味が汁にしみ込んだ汁を楽しみ

                 最後にキムチの食感を楽しむ

                 キムチがちょうど美味しい漬かり具合

                 
                 この美味しさを味わってしまったから

                 面倒だと思いつつもやめられないキムチ漬けです

                 


 励みになりますのでぽちっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 

    

                 
                 

                 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小鉄)
2011-11-01 14:00:54
こんにちは^^

きゃりあおばさんのお料理は毎回カラフルで
見てるだけ嬉しくなっちゃう♪

寒い日の鍋焼きうどん、あったまりますね
大きめに切ったネギがまた美味しそう(^_^)
自家製キムチ、何か専用の樽か何かで漬けているんですか?
臭いとか気になりませんか?

バナー無事に設置できました(*^_^*)
ありがとうございました
返信する
Unknown (うちくるくる)
2011-11-01 15:21:33
こんにちは(=^・^=)
おぉぉぉぉ~鍋焼きうどんの季節ですね。
これがまた、とっても美味しいのよね~
母がよくつくってくれたっけ。
キムチ入りでとっても美味しそうですね。
返信する
Unknown (misya)
2011-11-02 00:48:43
こんばんは~~♪
日付が変わってしまった・・ごめんなさい~^^;
うふふ、面倒なキムチということは
手作りキムチなんですね!!!
凄いです~~☆
美味しそうな鍋焼きうどん♪
お野菜もいっぱい♪
あったまりますよね^^
玉子が、また、嬉しいではありませんか(笑)
玉子をつぶすタイミング、考えるだけでワクワクします(笑)
おうどん食べた後に、ご飯入れて、お雑炊・・・食べたいぃ(笑)
おやすみなさ~い♪
返信する
Unknown (manngo)
2011-11-02 14:42:20
こんにちは~~

鍋焼きうどんが美味しい季節になりましたね。
トッピングにキムチとは驚きました。
でも美味しいですよね。
鍋焼きうどんの器 どこにしまったか忘れました。

作りたくなりましたよ。
返信する

コメントを投稿