きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

ワンタンの皮で蕪と海老のクリーム生パスタ風

2012年03月22日 | 麺料理
          

              蕪と海老のクリームパスタを作りました

              パスタの麺は残り物のワンタンの皮です


              ワンタンを作るつもりで買った皮は

              これでワンタンにならずに使い切ってしまいました


           


              皮の周りについている粉が

              とろみをつけてくれるので

              程よいクリーム加減になりました


            

              

              買い物はまとめ買いをし

              冷凍庫を活用していますが

              作りたいと思って買った材料が

              なんだか面倒になったり

              突然の頂き物があったり


              結局ずるずると先延ばしにして置くと

              腐ってしまわないか心配になってくる

              とりあえず心配の種は片付けちゃえ


   【ワンタンの皮で蕪と海老のクリーム生パスタ風:レシピ】
        材料 2人分 

       蕪     2個     
       玉葱    1個
       シメジ   1/2袋
       海老    4尾
       塩     小匙1/2
       胡椒
       にんにく  1片
       バター   大匙2
       鶏がらスープの素 小匙1
       ワンタンの皮  1袋
       牛乳    1カップ
       イタリアンパセリ 少々
                    
※蕪は5㎜くらいの厚さに切る。玉葱は薄くスライスする
※海老は皮を剥き背綿を取っておく
※フライパンにバターを入れスライスしたにんにくを炒める。更に玉葱、蕪を入れて炒め塩・胡椒をする
※牛乳・鶏がらスープの素を加え沸騰してきたらワンタンの皮を二等分にした物を振り入れて煮込む
※皿に盛り付けてイタリアンパセリを添える  

ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


↓↓↓↓レシピブログに参加してます。ぽちっとお願いします






レシピ
                

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashi)
2012-03-23 01:16:04
こんばんは!
夜分遅くにお邪魔します。
ワンタンの皮でパスタ・・・スゴいです!
とろみも付いて一石二鳥ですね。
私も昨日、冷蔵庫の奥で干からびてた春巻きの
皮を消費したので、親近感感じました(^^)
こんな使い方、全く思いつかなかったです。

↓柚子胡椒、つかえますよね。
気が付くと、柚子胡椒と塩麹ばかり使ってしまいます。
返信する
Unknown (あやん)
2012-03-23 10:36:52
きゃりあさん♪
こんにちは(^ ^)
なるほど!目から鱗が落ちました…
ワンタンの皮も、パスタの麺も同じ小麦粉ですもんね!
そして、ワンタンの皮の方が軽くてカロリーもひくそう♪
ワンタンの皮、あんまり買うことはありませんでしたが、
面白い食材♪ありがとうございます♪
返信する
Unknown (masakohime)
2012-03-23 12:59:36
きゃりあさん、こんにちは!
すごいアイデア!!
確かに使い損ねた食品、冷蔵庫の中で眠ってしまいます!
ワンタンの皮は、枚数が多くて使いきれず、次に使うときにと思って、冷凍しますが、割れてしまうので、結局使えず…
そうですか、パスタの代わりに!
ありですね~♪今度このアイデアを使わせていただきます^0^
天然もの、緑色ウド!
5月になったら、きゃりあさんのブログに登場するのを楽しみしています~♪♪
知らない食材が出てくると、ワクワクしてしまいます~*^-^*
返信する

コメントを投稿