きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

docomo茸のような椎茸で鶏鍋

2016年11月29日 | 手作り



最近は土鍋が食卓にのらない日はない位

毎日活用中



温かい料理が食べれるし

鍋に入れて 味をつければ

主菜から付け合わせ迄

ひと手間で済むしね~



忙し主婦には強~い味方

この日は鶏鍋

ちょっとこの椎茸

みてください






ドコモのマスコットキャラ 

docomo茸みたいなの


切ると 松茸みたいだし





大きかったので これ1個で

足りてしまいました 


最近食べたお鍋のレパートリー

もやし餡かけ鍋

ウインナーとマッシュポテトのトマト鍋 (かなり気に行ってます)






ベーコンと白菜のシャキシャキ鍋

ボタン海老の頭の味噌仕立て (カニみたいな味です)

おでん・・・

とにかく、野菜をたっぷり入れて

温野菜を食べる為の鍋料理って感じです


お腹いっぱいたっぷり食べても

カロリー的にも罪悪感が無く




 腹 くっち~  (お腹いっぱい)


三人共

毎日 お腹ぱんぱんです~


励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはおうございます (うらら)
2016-11-30 09:34:06
ふふふ、お腹ぱんぱん、気分も幸せぱんぱんですね。
我が家も昨日は鍋にしました。
体も気持ちもあたたまりました。
松茸気分のしいたけおいしそうですね。
そう言えば今年も松茸食べそこないました^^;

返信する
Unknown (はる)
2016-11-30 20:36:57
こんばんは(^^♪
確かに~!これはドコモダケ(^.^)
迫力あるお姿だねえ。
軸が太くておいしそう。
(松茸はご縁がないのでなんとも‥)

ウインナーとマッシュポテトのトマト鍋、いいねえ。
しめのリゾットはチーズ入りかなあ。
うちも今夜はお鍋。
たっぷりの白菜と豚バラ、タラとイカを入れたの。
お鍋はお手軽なのもうれしいね。
返信する
Unknown (masakohime)
2016-12-01 22:58:37
こんばんは~ちょっと忙しくして、コメント出来ずにいました…
鍋、一番美味しくて簡単で~♪
今回は何味にしようかと☆具材は一緒でも美味しい。
このdokomo茸~可愛い。
エリンギのちょっと太っちょにような。
寒い日は、我が家もお鍋。
何と言っても、〆のご飯までありますからね^0^
返信する

コメントを投稿