MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 今年の誕生日に・・ ~

2020年06月18日 | 日記
東京で暮らしている息子夫婦から、今年も誕生日プレゼントが届きました。
何が入っているのかと、ワクワクしながら箱を開けてみると、スマホ等に使う、“タッチペン”が入っていました。
スマホのメール入力時に便利です、これがあれば、誤入力も少しは減るなぁ~と喜んでいたら、1時間後ぐらいに、またプレゼントの箱が届きました。
こんどは少し大きい箱です・・笑
何が入っているのかと、ワクワクしながら箱を開けてみると、なんと“タブレット(HUAWEI MediaPad T5)”が入っているではありませんか。
ライブやイベントに参加したとき、タブレットを使用して、その場で即座にネット上の楽譜や情報を検索しているのを見ることがあります。
小生もタブレットは便利だなぁ~、欲しいなぁ~と思っていたのですが、古希を過ぎたオヤジには使いこなすのは無理だろうと思い、購入するのをためらっていました。
昨年の息子夫婦からの誕生日プレゼントは当初は何に使うものか知らなかった“スマートウォッチ”でしたが、どうにか使っているのを知って、“タブレット”も使えるだろうと考え、プレゼントしてくれたのだと思います。
早速、初期設定を済ませ、使ってみました。
現在、持っているスマホと同期して使うことが出来ますし。何より画面が大きくて綺麗なのが、いいです。
使いこなすには少々時間がかかりそうですが、色々と便利なソフトもありそうで、楽しめそうです。
今年も、家族、皆から祝ってもらい、無事、誕生日を迎えることができました。
幸せなことです・・。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 「男の隠れ家」でチャリー... | トップ | ~ 6/20 「男の隠れ家」で・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事