MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 5/18 庭木の伐採作業をやりました! ~

2024年05月18日 | 日記
我家の狭い庭に植わっているドングリの樹の伐採(枝打ち)をしました。
築18年になる我家の庭に植わっている庭木はドングリやヤマモモ等里山に生えているような雑木ばかりで、ほっとおけば手に負えなくなるほど大きくなるので、定期的に剪定をしているのですが、居間から見えるドングリの葉が生い茂ってしまい、鬱陶しくなってきたので、先端部分を思い切って伐採(枝打ち)しました。
高い脚立の上に上がってノコギリによる伐採作業は後期高齢者になった小生には少々きつくなりだしましたが、“昔取った杵柄”ではありませんが、脚立の固定等、安全対策をちゃんとやって、やり遂げました!
リビングから見る、スッキリとした庭が気持ちいい!(少々スッキリし過ぎた感はありますが・笑)
それにしても今日は暑かったですね!
疲れました!
明日は町内の一斉清掃があるので、もうひと踏ん張りです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 5/18 Saturday Morning ! ~ | トップ | ~ 5/19 アクティブに過ごし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事