MILESTONES・・(団塊オヤジのJAZZ日記・・)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 9/29 本日のお写ん歩・・ ~

2020年09月29日 | 日記
今日は買い物を頼まれたついでに、車をスーパーの駐車場に置かせてもらい、百間川堤防まで散歩してきました。
すっかり、涼しくなり、秋らしい気候になりましたが、日中のウォーキングはまだ、汗をかきます・・。
久しぶりに心地よい汗をかくことが出来ました。
堤防近くの田の稲穂は穂色付き垂れてきています。
そろそろ稲刈りかな・・。









コメント

~ 9/28 本日のお写ん歩・・ ~

2020年09月28日 | 日記
今年は猛暑が続いた影響なのか“ヒガンバナ”が咲くのが例年より遅いような気がしたのですが、秋のお彼岸が過ぎて、散歩途中、ようやく、あっちこっちで“ヒガンバナ”を見る事ができるようになりました。
今年も、我家近くに畑として借りている休耕田にも“ヒガンバナ”が咲きました。
路傍に咲く“コスモス”や“ヒガンバナ”を見ると秋がきたと感じます。
いい季節になりました・・。







コメント

~ 9/27 “花・緑ハーモニーフェスタ・ジャズ・イン・西川” ~

2020年09月28日 | ライブ&イベント
昨日、音楽友達のバンド“アセンション”が“ジャズ・イン・西川”へ出演されるという事で、数か月ぶりに岡山市内へ出かけてきました。
会場の飲食ブースは「Eat up OKAYAMA ~おかやまを食べつくせ!~」と題して多くの飲食店舗が出店していました。
野外ライブには生ビールがよく合います・笑
生ビールを飲みながら素敵な音楽に酔いしれました・笑。
“アセンション”の皆さんは久しぶりのライブということでしたが、堂々たるステージでお客さんの喝采を受けていました。
やはり生演奏はいいですねぇ~











コメント

~ 9/26 昭和の歌会@絵本の納屋 ~

2020年09月26日 | ライブ&イベント
我家近くの散歩途中にある、古民家カフェ「絵本の納屋」で9月度二回目の“昭和の歌会@絵本の納屋”が開催されました。
この“歌会”で、日頃の練習の成果を音楽仲間の皆さんに聴いてもらっています。
音楽仲間とのセッションも楽しいです!
この場所は音楽を通じて仲間通しが触れ合う場所ですが、演奏ばかりでなく、仲間通しの“よもやまばなし”も楽しいです!











コメント

~ 9/25 四国旅行に行ってきました・その4 ~

2020年09月26日 | 旅日記
一泊二日のドライブ旅行二日目・・。
6歳になる孫が太平洋が観てみたいというので、急遽、“桂浜”経由で帰宅することに・・。
我家の子供たちが幼い頃、一度来たことがありますが、“桂浜”に来たのはその時以来のことです。
波が結構荒くて、危険だから波打ち際には行かないようにアナウンスをされていましたが、日本海近くの山陰育ちの私達夫婦にとってはたいしたことはない波です・笑
穏やかな瀬戸内の海しか知らない孫は大興奮でした!

忙しい中、休暇とって、旅行に連れていってくれた娘夫婦に感謝です!
思い出に残る素敵な一泊二日の旅でした・・。



















コメント