MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ ”Shinya Fukumori Trio” ライブに行ってきました ~

2015年10月09日 | JAZZ Drms
昨晩、岡山市・蔭凉寺であった、“福盛進也 トリオ”のライブに行ってきました。

福盛進也は10年間のアメリカでの活動の後、拠点をミュンヘンに移し、ヨーロッパ各国で活躍中の新鋭気鋭のドラマーです。


Matthieu Bordenave(Sax/Cla)、Shinya Fukumori(Ds)、Walter Lang(P)



美しい 和の旋律と欧の音を融合させた、叙情豊かな彼らの演奏は、キース・ジャレットとヤン・ガルバレクのヨーロピアン・クァルトテットの演奏を彷彿させる素晴らしいものでした・・。

蔭凉寺の素晴らしい音響設備の中で奏でられる、ECMサウンドを堪能させていただきました・・。

(Shinya Fukumori Tio LIVE AT THE “蔭凉寺”!!(ネット上より・・))




リーダーの福盛進也はECMの名プロデューサー、マンフレート・アイヒャーとアルバムリリースの話もあるとのことです、今後注目していきたい、ミュージシャンです・・。

“Shinya Fukumori Trio”の紹介動画がYouTubeにアップされていましたのでどうぞ・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 大井貴司 Super Trio Wi... | トップ | 団塊オヤジの日記・・(散歩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爵士)
2015-10-09 14:18:35
私のブログでも取り上げた日本ツアー中の「ウォルター・ラング/Walter Lang」、岡山公演でしたか。ドイツには珍しい?叙情的なピアノ、私は好きです。
Unknown (JAZZ好き団塊オヤジ)
2015-10-09 16:17:08
爵士さん こんな素晴らしいライブが地方都市岡山でも聴くことができるようになりました・・。
会場はお寺ですが、素晴らしい音響設備が整っています。
ウォルター・ラングの抒情的なピアノが響きわたりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ Drms」カテゴリの最新記事