MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 8/8 暑い夏にラテンリズムを♪ ~

2022年08月08日 | 趣味・Guitar
今日も暑かったですね!
異常な暑さが続いています!
今日も不要不急の外出は避け、冷房を効かした「男の隠れ家」に篭り好きなレコードを聴いたり、ギターを弾いて過ごしました!
今日は、久しぶりに、アル・ディ・メオラのエレガント・ジプシーという46年前の古いレコードを引っ張り出して聴いてみました。
ラテン色が強い、フュージョン系のレコードです!
アル・ディ・メオラの超絶過ぎるプレーが凄いです!
暑い夏にはラテンリズムが良く似合います!
そして、ラテンロックといえば、サンタナです!
ラテンリズムにのせたサンタナの泣きのギターがたまりません!
大学時代、あの人と一緒に見に行った、日本武道館のサンタナコンサートを思い出しました!
感動のステージでした!











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~8/8 本日のまかないランチ... | トップ | ~8/9 本日のまかないランチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・Guitar」カテゴリの最新記事