さ て、みなさん

最近のニュースをピックアップ!そして、若干のコメントを。

Ray

2005年12月20日 19時45分23秒 | 映画

 『Ray

 〈評価〉 ★★★☆☆

 テンプレートをクリスマスバージョンにしてみた。このブログの内容とは合わない感じだけど。

 さて、ジェイミー・フォックス主演「Ray」について。亡くなったレイ・チャールズさんの生涯を描いた映画である。正直なところ、レイ・チャールズさんに関しては、サザンオールスターズのいとしのエリーを巡って、パクったか、パクられたか(よく知らないけど)でもめてた、それぐらいの知識しかなかった。

 でも、アカデミー賞ももらっているし、きっとレイ・チャールズを知らなくても感動させられる映画なんだろうな、という思いでみた。が、実際、見てみるとと泣くには至らなかった。はっきり言って、「薬漬けの女たらしやん!」と思ってしまった。

 映画の随所に、レイ・チャールズの曲が演奏されて、ファンの人にはたまらないものなんだろうけど。まぁ、ジェイミー・フォックスの演技力はすごいな、とは感じた。

 なんだか、ネガティブな評価になってしまったが、ファンのひとには最高の映画だと思う。ということで、星3つ。



最新の画像もっと見る