蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

10月31日

2019-10-31 22:00:00 | 日記





今晩はの時間で御座います今晩は。
確かLたんは本日誕生日だけど本日命日でも有った筈なんですが間違えて居たら申し訳有りません。デスノが好きだったブロ友さんが居て然もLたんは一番好きで日記にもLたんの誕生日の事を書いて有った記憶が有ります。Lたんはお菓子が大好きで此の日に産まれた事はLたん自身喜んだんじゃ無いかと思います。でも皮肉な事に本日も命日に当たるなんてLたんはなんて可哀想な人なんでしょう…。Lたんの誕生日お祝いをしたい反面、Lたんの命日だと言う事も有って誕生日お目出度うだなんて可哀想にと思って居る自分が居ます。そのデスノのファンのブロ友さんとは1年半と言う短い間でしたけど楽しい日々でした。今じゃお互い別々の道を歩んで居てお互い何をして居るのか分からないと言う関係になってしまいましたけど其のブロ友さんが最後に残したコメントは今でも宝物です秘宝です。私を愛してくれて有り難う御座いました!!!いつまでもいつまでも応援しております!!!私も色々教えて頂いたお礼をもう返せないんですけど貴女の事はいつでも覚えて居るし愛して居ます!!!Lたんの誕生日だと知ると貴女の事を思い出します!!!そんな私でも良いと言ってくれた貴女を思い出します!!!本当に此の世界は広いんですね!色々な人が居ます。
でも貴女と言う秘宝と同じぐらい秘宝と言える方々と出逢えて幸せです(*´ー`*)
たぶん貴女は心配して居る事でしょう!私が殻に閉じ籠ってしまって、もしかしたら抜け出せないで居るんじゃ無いかと、でも大丈夫です。私には大切な大事なブロ友様が居ますから!貴女と同じぐらい秘宝だと言えるブロ友さんが居ますから!と言うかLたんの誕生日に何を熱く語って居るんだ私(笑)最近幸せな事ばかり続いて居るので浮かれて居るだけです(*´ー`*)そんな幸せな事ばかりだと思って居たら最近は全く絵を描かない日々です(ほら見ろ)でも丁度良かったんです。


11月は頑張って描こうと思って居ます!!!





コメント

10月30日

2019-10-30 22:00:00 | 日記





今晩はの時間で御座います今晩は。
本日10月30日は鬼滅の刃 完全生産限定版DVD第四巻を引き取りに行こうか悩みました、と言うのも金曜日に引き取ろうと思ったんですけれどアニメイト開催の鬼滅の刃カードの無料配布がいつ終わるのか分からないから本日会社退勤後に行きました。
新入社員の人が一緒に帰るようだったら金曜日にしようかと思ったんですけれど新入社員の人がタッチの差で私より早く帰ったので(^^)
まさか私がヲタだとは知らないでしょうね←


鬼滅の刃 完全生産限定版DVD 第四巻



10月30日は鬼滅の刃 完全生産限定版DVD 第四巻を引き取って来ました!!!
第一巻は2話分、第二巻は3話あり、第三巻は第一巻と同じ2話分、鬼舞辻無惨の声が聞けます。そして第四巻は4話あります。豪華。我妻善逸と嘴平伊之助は、もっと後の登場になるんですけれどね(゜v゜;)
竈門炭治郎と鬼舞辻無惨の表紙、素敵です!!!


店員さんがスタンプを捺してくれたんだけど……よくよく見たら第五巻の所に捺して有って吃驚した∑( ̄□ ̄;)





コメント

相棒season18 第4話「声なき声」

2019-10-30 12:50:00 | TV観賞



STORY
2019年10月30日(水) よる9:00~9:54

第4話「声なき声」

過重労働を取り締まる職員の謎多き転落死…
鍵を握るのは右京も一目置く正義のジャーナリスト!!










厚生労働省の過重労働撲滅特別対策班、通称“かとく”の職員が転落死体で発見された。かとくのメンバーは、特別司法警察職員として違法な事業所を検察庁に送検する権限があるため、口封じに殺された可能性も考えられた。捜査に乗り出した右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、現場の野次馬の中に、真実を伝えるジャーナリストとして名を馳せている中川(長谷川朝晴)がいるのを見つける。中川が、亡くなったかとくの職員と面識があることに不穏な空気を感じた二人は、中川と古い知り合いだという『週刊フォトス』記者・風間楓子(芦名星)に話を聞く。すると、中川が最近、遊具による児童の死亡事故を取材していたことが分かる。かとく職員の転落死と児童の死亡事故。一見接点がなさそうなふたつの事件だが、右京と亘がそれぞれの視点から捜査を進めると、意外な繋がりが見えてくる。

謎多きふたつの死に隠された共通点
正義の記者が追う事件の背景には権力の陰が!?
現代日本が抱える闇に特命係が鋭く切り込む!

ゲスト:長谷川朝晴
脚本・監督
脚本:児玉頼子
監督:権野元





コメント

10月29日

2019-10-29 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日は何年降りなのか分からないぐらい久し振りなんですけど2次元のキャラ達が出て来る夢を見ました。特に好きな漫画と言う訳じゃ無いんですが夢に出て来るなんて!?と思うぐらい不思議な漫画のキャラ達の登場でした。漫画のタイトルは『暗殺教室』。もちろん殺せんせー!な訳無いでしょ!!私が殺せんせーだったら登場して物の数秒で殺されちゃうわ!夢を見て物の数秒で起床するわ!だからってE組の生徒達じゃ無い。この年齢で生徒だったら可笑し過ぎるでしょう!!E組の生徒と言うより保護者って感じ。私は先生と言う役みたいなんですけど此の中学校って生徒達だけじゃ無く先生も同じだったりする。落ちこぼれの先生はE組に回されるらしいと言うか私が落ちこぼれと言う先生で、でもE組が地球の運命を握って居るなんて知らないと言う感じ。他の先生方々は「E組に行くなんて可哀想に…」とか言うんだけど此方は全く嫌だとは思って無くて、だがE組には簡単に入れなくてE組の校舎の前を彷徨いて居たらビッチ先生が…!!!声にもならないぐらい美しい女性で将に美女と言う言葉は此の人の為に有るんだな~と思いました。ビッチ先生が「あんた、何の用で此処に?」と言われ説明。だけどE組には入れないと言われました(そりゃあ其うだよね)私は必死に説明。ビッチ先生は困って「それじゃカラスマに訊いてみて」って「え、烏間先生に逢えるの?」と心の中は大興奮の私(^^)ビッチ先生の美しさにひっくり返りそうだったのに烏間惟臣に逢ったら心臓飛び出るんじゃね?愛の告白なんてしたらビッチ先生に殺されるんじゃね?兎に角、冷静を装うんだ私!本当に冷静を装うんだ私!
木造の公務室に入ったら烏間惟臣ーーーーーーーと思ったら烏間惟臣に変装した殺せんせー←
月曜日発売の『少年ジャンプ』の烏間惟臣みたいな殺せんせー(^^)思わず吹き出しちゃったよ!!!だってボンレスハムみたいな体のノッペリ顔の烏間惟臣なんだもん!ビッチ先生なんてガクッとして居たよ。そしたらビッチ先生「何でタコがカラスマの代わりに座ってんのよ!!」って此れって国会機密じゃ無いの?バレバレだよバレバレ。「ヌニャ!?私は烏間惟臣ですよ~」「カラスマはどうしたのよ?」「だから私が烏間…」「タコがカラスマな訳無いでしょ!?」もうバレバレやんけバレバレ。E組の生徒の1人が「烏間先生だったらちょっと外出だって言って居たよ」と、えーと誰だっけ?あの生徒。ビッチ先生が溜め息を吐いて「仕方が無いわね~、それじゃカラスマの代わりにタコが此の人の話を訊いてあげて」と。いやいや烏間惟臣に逢えると思ったらタコ、じゃ無くて殺せんせー(苦笑)私も殺せんせーに説明。ちょっとドキドキしちゃったよ!!ある意味アイドルだからねドキドキするよ!!!そしたら殺せんせーが「生徒達は普通の子達と変わりません。その子達と普通に接する事が出来ますか?」と言われ私は「大丈夫です。生徒達は可愛い教え子です。ちゃんと平等に接します」と言ったら殺せんせーはニコッと笑って「採用!!」って。ビッチ先生は「これからは仲間ね!よろしくね」と握手を求められて握手して。何だか夢の中なのに殺伐して無くて良かったです。暫くしてから烏間惟臣に逢ったよ~(*≧∀≦*)格好良かった!!!ビッチ先生が惚れる気持ち分かるわ!!!声は杉田智和様でしたけど(笑)でも私は暗殺には一切関与しないと言う事になって居てE組の生徒達の普通の悩みや話を聴いたり烏間惟臣やビッチ先生の見回りを片付けたりしてE組の先生と言うより公務員みたいな、だけど楽しい時間と言うかあの暗殺教室の世界が味わえてホノボノした夢でした。殺せんせーの暗殺は無いみたいな気がするんだけどちゃんと暗殺しようとして居るんだろうな~と素人目じゃ本当に分からなかったんだけど暗殺教室の世界が其処に在って楽しかったです。生徒達に「先生!」と言われるとキューンしちゃった!可愛いよE組の生徒達!


長くなりましたけど此処で夢から覚めました。ちゃんと暗殺教室の世界が其処に在って暗殺教室の登場人物がちゃんと出て来てとても楽しい夢でした。あんなにホノボノした夢は初めてかも!?夢を見て「うふふふ」と笑っちゃいそうでした。夢なのにいつでも其処に居たいと思っちゃいました。
たぶん暗殺教室の世界は此んな感じなんでしょうね~((o(^∇^)o))
本当に楽しい夢でした。本当に久し振りに見た夢としては覚めないでと思う夢でした。また見たいな暗殺教室の夢。





コメント

10月28日

2019-10-28 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
10月25日にFM横浜でELLEGARDENのMissingが流れて居て懐かしいと感じて矢っ張り良い歌だなと思いました!私とELLEGARDENの出逢いは今から何年前でしょう?会社の前社長が亡くなる少し前でしょうか。私が未だ事務所で仕事をして居た頃です。商社の女性営業さんと仲良くして居たんだけど「今度一緒に食事しましょう」と言って出逢った別の女性営業さんが私と同じヲタだったんです。私プライベートにヲタ友が居なかったので嬉しかった。何度か映画観たりヲタイベントへ行ったりして居て或る時CDを貸してくれたんです。そのCDの中に此のELLEGARDENが入って居て聴いた事が無いバンドだなと思って聴いたんです。ELLEGARDEN歌巧い!どの歌も良い!そしてELLEGARDENのMissingがFM横浜で流れて思わず口遊んじゃったし涙ぐんじゃった……何か昔読んで居た何かの漫画のイメージと重なったんだけど其の漫画タイトルを忘れました。何だったっけな?
関係無いんだけどELLEGARDENでバタフライと言う歌が有るんだけど其の歌のイメージが九龍妖魔學園紀。
だけど其のバタフライと言う歌は持って無いんだよな。いつか買おうと思って忘れて居たんだよね。10月25日に思い出した(笑)何で今頃思い出すんだろう私って。その商社営業さんとは今じゃ何の連絡も取り合って居ません。お元気で居らっしゃるのかしら?この日記を読んで居たらお元気で居らっしゃるのか連絡ほしいな。ま、色々な御方と連絡し合ってないから皆お元気なのか知らない。皆お元気なんですか?ブログも観に行く時間が無くて皆お元気なのか分からない。メールをしても今立て込んで居たら申し訳ないので、もし此の日記を読んで居たらお元気なのか連絡をして下さい。宜しく御願い致します。


【ゴミ屋敷とトイプードルと私 #港区会デビュー】池田ユキオ



この漫画は『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』と一緒で日記やTwitterの漫画宣伝が流れて居て読みたいなあと思って、そしたら池田ユキオ先生の公式Twitterで此の『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #港区会デビュー』の発売された事を知り、有隣堂で探したら見付かって購入しました。
本当は最初から読んでみたかったんですけれど港区会デビュー編はもっと読んでみたかったので嬉しい←
サヤが闇落ちして行くのは面白いです(^^)SNSで憧れて居るmisakiになれると思って居たみたいだけれど資産家のお嬢様ならサヤがなれる訳ないし、派遣を馬鹿にして居たら其の派遣の人はmisakiだったし。掌を反して友達になりたいと言われてもサヤみたいな人は願い下げだわ。













コメント