食物アレルギー娘とinアメリカ

食物アレルギー・スキントラブル続きの娘との、アメリカ(ニュージャージー州)での日々をつづっていきます。

クリスマスイブの夜

2008-12-24 23:46:00 | アメリカ生活

 やってきましたクリスマスイブ。パパは会社が休みのつもりでいたのですが、休みじゃなかったー!!アメリカなのに、おかしー!!午後になってから3時退社が言い渡され、明日の食事の買出しをして帰って来ました。だって、クリスマス当日はお店やってませんから・・・。会社は4連休にしたかったようですが、日本じゃないんだよ、ここは。24日に買出ししないと、次の日はケーキも肉も食べれないんだよねえ。あんたが買いに行けって・・・、我が家はイベントの時はパパがお料理します。パパはお料理が得意でしかも美味しい。おかげで私はパパと知り合ってから一年に1キロのペースで太っております(現在進行形)。

 クリスマスイブだというのに、取り残された私と子供達は、子供用ゲームセンター付きレストランにで、3時間も遊んできました。クリスマスイブなので、休日の割には   http://www.chuckecheese.com/     人も少なく、子供達は思いっきり遊べました。しかも途中チャッキーが遊びに来てくれて、息子はずっと手を繋いで歩いてました。きっと中に入っているお兄さんは、いい加減にしてくれって思ったに違いありません。いつもはここでピザを食べるのですが、娘のこともあり、おにぎり持参で後はジュースとフレンチフライでランチを摂りました。その分安く上がってラッキー。

 夜は夕飯を軽めにし、食後にクリスマスケーキ。チーズケーキのクリスマスケーキです。ケーキの上にはたくさんのイチゴ・・・綺麗です。もちろん娘も食べました。この2週間、ケーキだけは食べさせていましたが、これで、当分食べる機会もなくなったし、次回のケーキはアレルギー対応で作りたいと思ってます。まだ結果が出ていないので、今回は多めにみました。でも、他の食事に関しては、きっちり卵・牛乳とその関連したものは除去しています。  

 夜中はツリーの下にプレゼントを並べました。明日の朝の子供達の反応が楽しみです。去年の息子、「ねえねえ、おしっこしようと思って下に行ったら、プレゼントがいっぱいあったよー!」といって、おしっこしないで寝室に言いに来てくれました。 その可愛い姿が忘れられません。今年も楽しみ。                         

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね! (よしこ。)
2008-12-27 06:53:33
なんだかツリーもアメリカチック♪
プレゼントをツリーの下に並べるなんて、
なんだか映画みたいです^^
お子さんの反応楽しみですね!!
返信する
こんにちは (asu)
2008-12-28 12:47:16
先日は遊びにきてくださって
ありがとうございました
楽しいクリスマスを
過ごされたのでしょうね^^

遅くなりましたが
チョコレートケーキのレシピです。
おやつインは
ホットケーキミックスのことです。
http://cookpad.com/recipe/254181
ほかのレシピも少々お待たせしますが
ブログに載せますね。
また遊びに伺いま~す♪
nonnonさんもよかったら
また来て下さいね☆
返信する
よし子。さんへ (nonnon)
2008-12-30 12:18:49
そうそう、大きなツリーもたくさんのプレゼントも、アメリカにいる時だけの限定版。日本に戻ったら、きっと小さなツリーにプレゼントは、3つづつかな。今回は、早くに起きたんだけど、息子に起こしてもらいたくて、ベッドで待ってたのに、先に起きていたパパと一緒にプレゼント開け始めていたのですよ。なかなか起しに来てくれないので、しびれを切らして娘と下に下りていったら、「ママーほらー、こんなにいっぱいー!」ちょっと淋しかったママでした。

話は変わって、私の家は川崎にあるのですよー!
返信する
asuさんへ (nonnon)
2008-12-30 12:26:13
遊びに来てくださってありがとうございます。

クリスマス当日は、お店はどこもお休みなので、子供達はプレゼントで大いに遊んでくれていました。気に入ってくれたらうれしいね。

ホットケーキミックスっていろいろなものに使えるんですね。アレルギー系のレシピによく、ホットケーキミックスが出てきますね。

あのイチゴのサンタさん、とっても可愛かったです。来年は是非まねしたいと思います。

またそちらにお邪魔しますね。
返信する