食物アレルギー娘とinアメリカ

食物アレルギー・スキントラブル続きの娘との、アメリカ(ニュージャージー州)での日々をつづっていきます。

帰国の荷造りは大変です!!

2010-02-19 13:54:44 | 日本帰国準備
なかなかブログまでたどり着けません。
皆さんのところにも,全然遊びにいけず・・・。

今月初めに業者の方が持ってきてくれたダンボール,46箱分。
やっと3分の1が,終わりました。
船や電車,トラックに積まれて揺られて・・・。
なので,できるだけ隙間を埋めながら,箱詰めしています。

この1年で集めた,コレクタブルのお皿たちも,すでに二箱入りました。
まだまだありますが,少しづつ,鑑賞しながら使いながら,持って帰る物を吟味しています。

隙間埋めに使っているのは,私や子どもたちの洋服や,靴下、タオルなど。
思った以上に、使います。
お皿もそうだけど,大きめの本や,形がバラバラの絵本、DVDなど。
ところどころにすき間ができるので,せっせと,隙間埋め。
だから,ダンボール一箱分,すでに使い終わってます。
これを,大手業者さんに頼むと,引越しに使う大きな紙で隙間埋めをしてくれるので,その分スペースの無駄。
過剰包装にもなっちゃうしね。
渡米した時の荷物は,びっくりするくらい,過剰包装でした。
まあ,壊れちゃうよりも良いのだけれど・・・。

あのねー,渡米したときは良かったのに,帰国の時やらなきゃいけないことがあるのねー。
それは,DDやビデオのタイトルを全部書き出さなきゃいけないこと。
我が家はすでに,400枚(本)のDVDやビデオを,書きだしました。
理由はね,ポルノ規制なんです。
法律に触れてませんよってことらしい。
我が家のように,たっくさんあると,すんごく大変。
まだまだ続くのであります。

ちまちました作業を繰り返しているんだけど,まだまだあります,荷物。
今日は,おもちゃも箱詰めしました。
来週は,残りのお皿たちと,本かな。
再来週は,いよいよハンガーに掛かっている服を箱詰め予定。
あっという間だね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugar)
2010-02-20 05:33:43
荷造りお疲れ様です。
本当にいよいよなんだなぁっていうのが感じられる文章で、なんだか寂しくなりました。
帰り支度って思った以上に大変ですよね。
私も今から帰る事を考えて買うのをセーブしようと思います。
でもコレクタブル部類、みると欲しくなっちゃうんですよねぇ。
荷造り、頑張って下さい☆
返信する
sugarさんへ (nonnon)
2010-02-26 00:25:20
荷造り,コツコツやっているせいか,ダンボール半分終わったよー。
その分,あんまり焦りはないです。
この分でいけば,買い物にも行けるかな。
と,いう事で昨日もアンティークショップ,行ってきちゃいました。
sugarさんから譲ってもらった,あのセットと同じシリーズのデザートディッシュ。
結構綺麗でした。
結局荷物,増やしてます。

もう少し,頑張るねー。

返信する