食物アレルギー娘とinアメリカ

食物アレルギー・スキントラブル続きの娘との、アメリカ(ニュージャージー州)での日々をつづっていきます。

ラスベガス、グランドキャニオンの旅Ⅲ

2009-08-20 23:15:43 | お出かけ(お泊り)
     

4・5日目はグランドキャニオン。
写真で見るより、雄大な景色です。

グランドキャニオンは、かつて平坦な高原だったところに1本の川が流れ、川岸が徐々に侵食されてできたもの。
20億年分の地層がいっぺんに見られる、世界最大の渓谷です。

     

子供たちの写真を撮るのにかなーりの緊張。
後ろに下がりすぎないでねー!!

さて、グランドキャニオンを二日間堪能した後、ラスベガスに戻ります。

     

ホテル街の中にある、キャンピングカー専用宿泊施設。
それなりの料金の施設では、シャワー室、トイレ、コインランドリー、プール、プレイジム、売店など、併設されていて便利です。

     

最後の滞在日は、キャンピングカーを返し、ホテルへ。
ホテル内で、遊んだ後、夕方韓国焼肉を堪能。

     

美味しかったよー!
疲れているときは、こういう食事に限るねー。
子供たちもよく食べていました。

夕飯の後は、ラスベガスで有名なマジックショー。
子供たちは食い入るように見ていました。
マジック・・・不思議よね。
何でああなるんだろうねえ。
私も初めてのマジックショーでした。
撮影禁止だったので、お見せできませんが。

     

ショーの後は、歩いて街を散歩。
大きな池で音楽に合わせての水のショー。
色々な所でこういったものは見たことはありますが、ここのショーは動きが細かく、しかもダイナミック。
いろいろな音楽に合わせて、水の動きも違うとのこと。
とてもすばらしかった。

     

最終日、朝1番でチェックアウト。
ロビーのバイクと記念撮影。

ハードな旅だったけど(パパが)、パパ念願の旅ができて、満足でした。
子供達の記憶にも、ずっと残ってくれると良いな。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako)
2009-08-22 21:11:31
楽しい旅行だったみたいですね!
キャンピングカーがnonnonさんちっぽくて素敵。そして、車だとザイオンにも行かれるんですねー、いいなー。
グランドキャニオンの景色、とってもいいですよね。不思議だし雄大だし。
パパさんの運転は大変そうだけど、疲れても大満足の旅行になったでしょうね。
(娘ちゃんも元気に水浴びできてよかったね)
返信する
masakoさんへ (nonnon)
2009-08-23 11:47:31
とっても楽しかったですー!
パパの長年の夢だったんです。
子供達もとっても喜んでくれて、走行中も車の中を移動しまくりでした。
本当はいけないんですけどねー。

景色は本当に不思議で雄大で、感動しました。
自然は不思議です。
心に残りますね。

娘も終始元気に過ごせました。
今はまだ色素沈着してますが、それ以外は普通です。
心配かけました・・・ありがとう。
返信する