食物アレルギー娘とinアメリカ

食物アレルギー・スキントラブル続きの娘との、アメリカ(ニュージャージー州)での日々をつづっていきます。

最後のオーガニックファームピッキング

2009-09-19 21:31:04 | アメリカ生活
     

今日は、パパがボスとゴルフ&ディナー。
いろいろと予定のあったので、3人でお出かけ三昧でした。

実は、今日でオーガニックファームに行くのは最後。
一時帰国していた二人の友人の代わりに、6月中旬から今日までの丸3ヶ月、一週間おきにファームに通わせてもらいました。
オーガニックの野菜を食べる機会をもてたことで、食について考えることができました。
オーガニックの新鮮な野菜、これから成長していく子供達と、これから老いていく私達夫婦の体に重要な役割を果たしてくれると感じました。

さて、今日は息子も撮影およびピックを頑張ってくれました。

     
     
     

小屋の中においてある、摘み取った後のお野菜を決められた量、私が袋につめている間、二人で小屋の外へ。
息子はお野菜の様子や、娘を撮影してました。

次は真向かいの畑で、フルーツやお花などをピック。

     
     
     

今日のピックは、ラズベリー、ホットペッパー、枝豆、おくら、フラワー等。
子供達がお互いピックしたがるので、規定量よりも多目となってしまいましたが、ピックしていないものもあるので・・・。

今日は天気も良くて、あつくもなく気持ちが良くて、本当にピッキング日よりでした。
もう、来れないと思うととっても寂しいけど、それと同じくらい楽しかったです。
Nさん、Hさん、どうもありがとう。
アメリカ生活の良い思い出になります。


                    遊びに来てくれてありがとう
                    ポチっとしてもらえるとうれしいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい~! (asu)
2009-09-20 21:03:49
いいですね~。
こちらはあまりオーガニックが出回ってなくて
自分で作ってますが難しい。
やっぱりおいしいし
子供にも安心して触ったり食べたりさせられますよね^^
返信する
asuさんへ (nonnon)
2009-09-21 10:44:17
アメリカも、国が広いのでいろいろですが、ここニュージャージー州は、ガーデンステイツと言われるくらい、緑が多く、それだけファームも多いいです。
オーガニック専門スーパーもチェーン店で展開されていて、恵まれています。

日本だと、有機野菜の宅配がやりやすいのかな?
よくわからずやっていた時期が、2度ほどありました。
でも、帰国後は、もう一度初めて、しっかり無駄にしないよういただこうと思ってます。
自然食品スーパーって、日本は少ないですよねー。
日本の我が家はマンションなので、できる範囲内で、何か育ててみようと思ってます。
返信する