食物アレルギー娘とinアメリカ

食物アレルギー・スキントラブル続きの娘との、アメリカ(ニュージャージー州)での日々をつづっていきます。

サンクスギビングパーティー

2009-11-24 22:17:28 | 幼稚園・キンダーガーデン・小学校
今週木曜日は、アメリカではサンクスギビングデイです。
木曜日から4連休となります。

今日は、息子と娘のクラスで、パーティーがありました。

娘は火曜日は幼稚園お休みなのですが、パーティーの時だけ、参加させてもらいました。
実は、パーティーのために、サンクスギビング用紙皿を50枚ほど寄付していたため、お休みするのも癪なので・・・。
1時間15分、ただでお預かりしてもらえるし、娘は楽しく美味しいものが食べられるしねえ。

息子は、ランチタイムにパーティーでした。
息子の寄付アイテムは、みんなで飲むお水。
今朝、約3Kg分の水をバックパックに入れて持っていってもらいました。
他の方が寄付された、パイやマフィン、クッキー等をいただいて、夕飯が食べられなかったほど。
マフィンにイチゴジャムを塗って食べたらしく、美味しかったーと報告してくれました。
甘いマフィンに、甘いジャム・・・すごい組み合わせ。
さすが、アメリカです。

二人とも、何に対して感謝しながら食べたのかな?
かなーりあやしいわが子たち。
でもきっと、私も当日、ただ美味しいお料理を食べて終わるんだろうな。
もちろん、お料理を作ってくれたパパには感謝すると思うけどね。

アメリカでは、皆さん里帰りするなどして家族でむかえる、サンクスギビング。
私達にとっては、最後のサンクスギビングです。


最新の画像もっと見る