食物アレルギー娘とinアメリカ

食物アレルギー・スキントラブル続きの娘との、アメリカ(ニュージャージー州)での日々をつづっていきます。

「捨てる」週間

2009-09-26 23:51:31 | アメリカ生活
今週は、「捨てる」週間でした。

1日1袋、毎日いらない物を捨てていきました。
台所の吊り戸棚から、賞味期限がとーっくに切れた乾物や、私が渡米する前からあったお紅茶などなど、わんさか出てきました。
子供部屋からは、マックのおまけや壊れたおもちゃ、赤ちゃん用のグッズやばらばらになった塗り絵など。
各所から、いろいろな不用品が出てきます。
この家に住み始めてから、溜め込んできた不用品、一掃です。

もちろん、ゴミ箱行きの物だけではありません。
おもちゃや育児グッズ、子供服など、まだまだ使えるものもたくさんありました。
それらはメールで情報を流し、皆さんに引き取っていただきました。
こうやって、次の方に使っていただけると、おもちゃもグッズも喜びますね。

来週も、「捨てる」週間は続きそう。

実は、渡米する3週間ほど前から、毎日1袋づつ不用品を捨てていきました。
しかし、出てくる出てくる不用品。
最後の3日は1日5袋以上出してました。
引越し前日は、冷蔵庫内も整理しなければいけなかったので、泣きそうになりました。
主人はすでに8ヶ月前に、単身渡米していて、生まれたばかりの娘もいて、息子の面倒もあって・・・。
手伝いもなく、一人でやっていくのはかなりしんどかったです。

と、いうことで、今回は半年も前なのにやってます。
いらない物があるってわかってるんだから、やっちゃおー!てね。
引越し前に悩みながら処分するのも、精神衛生上悪いし。
計画的に進めて行こうと思ってます・・・今回はパパもいるし。

頑張るよー!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~その気持ち (ばってん)
2009-09-30 22:05:54
うちも引越が多いので、いらないと思ったら捨てる習慣が癖になりました。
それでも何でこんなのとってたの?と思うこともしばしばです。
あと半年で日本に戻るんですね。
いい思い出をたくさん作ってね~。
返信する
ばってんさんへ (nonnon)
2009-10-02 23:14:18
何で今まで捨てなかったんだろうって、不思議な気分です。
捨て始めると、止まりませんね。
でも、それも半分のみ、あとはパパが捨ててくれないとー。
我が家の場合は、1つ買ったら2つ捨てないと、だめなようです。

渡米して3年ちょっと、ようやくこの土地になじんできたなーと思ったら、帰国。
駐在員はそんなものなんでしょうね。
頑張って、いい思い出作りまーす。
返信する