みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

宮城県図書館に行きました。

2015年05月29日 17時25分02秒 | 日記
本日、宮城県図書館に行きました。
といっても、本を借りにいったのではありません。(笑)
宮城県図書館の依頼で宮城県内図書館、公民館図書室の関係者、
40名ぐらい参集する会議の場で「みみさぽみやぎ」を紹介する機会を
いただきました。
宮城県図書館の職員のみなさまありがとうございます。



頑張って「みみサポみやぎ」をPR!

特に、映像ライブラリー貸出を行っていること、
ホームページでも様々なタイトルのDVDが出されていること、
この利用のお知らせを依頼。

図書館受付に聴覚障害者が見えたら
筆談やちょっとした手話を使って欲しいこと、
図書館のイベントがあれば手話通訳や要約筆記を
つけていただければとしっかりとお願いしました。



こんな内容を10分以内でPRしたのですが、
終わった後になってからもっともっと言うべきことが
あったんじゃないかなとすごく反省。

反省しながらも、帰り間際に、
今後、紹介する機会があったらまたお願いしたいと、
宮城県図書館の職員にアピールしておきました。



今度はどんなふうにPRしようかなと今から考えている松本でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞こえ方 | トップ | 新しくなりました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (国民C)
2015-06-02 16:48:15
宮城県図書館には私も日常的にお世話になっています。こちらの図書館にない本やVHSをリクエストすると、ほとんどの場合、宮城県図書館から貸してもらえます。ところで、旧型FAX機のインクリボンが入手難に。こちらに大型電器店はないので(田舎)、ブラジル?のネット店(Amazon)から買いました。ブロードバンドをお使いの方はPCからFAX送信可能なので(ウィンドウズにFAXコンソール、当初から内蔵)、へたな手書きでFAX送信…はアナログかも。
返信する
Unknown (松本)
2015-06-06 17:23:27
国民Cさん、いつもブログ見ていただいてありがとうございます。
県立図書館使っているんですね。いろいろな本があって利用したいと思いました。
確かに、僕もブラジルは発展しつつある国なので、本気でAmazonはブラジルにあるものだと思いました。(笑)
あと、ブロードバンドからファックス送信できるなんで知りませんでした。勉強になりました。
これからも役立つ情報をお願いいたします。(^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事