みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

咲きました!

2022年04月23日 10時04分03秒 | 日記
暖かくなりました!

先日ご紹介した、これ。
「これは何の芽?」

何人かの方から、メールをいただき、
松本施設長のア○○○ロ、というヒントもあって、
アマドコロ
(もしくはナルコランとかナルコユリだそうです。)
という名前であることがわかりました!!

前回のブログから2週間、
今日のアマドコロは、こんな状態に!!



伸びるの早すぎ!!(驚)
これだけぐんぐん伸びてくれると、眺めるのもまた楽しくなります。


さっき、ボランティアSさんが通りかかって、
さささっとお花のお手入れをしてくれました。
「ここの花壇は、本当に伸びるよねえ!」と驚いていたので、
やっぱり何か秘密があるのかもしれません。
(日当たりのよさ??)


Sさんがなんだかおかしそうにいいました。
「あなたも花を楽しむようになったなんて…歳をとったのね。ふふふ。」
少し前までは、「枯らし専門」だった私も、少しは成長?
庄子でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもうがままに | トップ | 乗り物酔いを何とかしてドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事