みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

乗り物酔いを何とかしてドライブに行きたい! 今週の手話動画は

2022年04月25日 18時04分13秒 | 日記
もうすぐゴールデンウィークですね。
ご予定をいろいろと立てている方もいらっしゃるのでは?

ということで、今週のみみサポみやぎの手話動画は、こちらです!
乗り物酔いを何とかしてドライブに行きたい!(2022年4月25日)

家族や、気のおけない仲間と車で遠出するのは楽しいものですが、
乗り物酔いが心配で…という方も多いのでは。

私も、大人になって、車を運転するようになってからも、
人に車を乗せてもらうときには乗り物酔いが少し心配です。
車内の換気、飲み物を口に含む、歌う……は、
夫に乗せてもらうときにはいつもやるようにしています。
が、それでも調子が悪いと思ったときには、
運転手には申し訳ないなあと思いつつ、寝てしまいます!

運転するときだけじゃなく、同乗時にも体調を整えることが肝心ですね。

福元でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きました! | トップ | 養成講座受講生募集! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事