みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

月曜日は手話動画がアップされます

2020年12月07日 12時36分57秒 | 日記

こんにちは。
きょうアップの手話動画のタイトルは「石油ストーブの火災が多くなる時期です

石油ストーブと言えは、小学校の教室にある大きなストーブを思い出します。
教室の窓側(左側)に大きなストーブが鎮座していて
寒い時期、上にはいつも水を入れた金属のたらいが乗っていて
給食で出る瓶の牛乳を、希望する生徒は温めていました。
たいらそのままで湯気がいつもたっていました。

家ではストーブの上を
部屋の角から対角線にロープを張って
洗濯物を干していました。当時はそれが当たり前でした。

寒くなると火を使う事が増えます。

動画を観て
・正しい使い方をしているか。
・危険はないか。など
今一度確認する機会にしていただければと思います。

高橋でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手話通訳者登録試験日、みみ... | トップ | 一人でも多くの要約筆記者を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事