みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

手話サークル竹の子に行ってきました!

2015年09月19日 16時32分25秒 | 日記
出前講座の依頼があり、
昨日手話サークル竹の子に行ってきました。

北山市民センターに来るのは何年振りでしょうか。
建物がすっかり新しくなり綺麗になっていました。

サークルの要望に応え、
・みみサポの紹介
・見えた課題
・相談支援について
を中心にお話をさせて頂きました。


質疑応答に入り、パンダ相談員も座らせていただきました。

さすが、福祉の勉強をしている学生さんが多いサークルです。
質問もこれまで受けてきた内容と違います。

社会福祉士を目指すことになったきっかけ、
ラポールの構築にあたってや相談支援において気をつけていること
など、など。

たじたじしながらも、答えさせていただきました。
未来の福祉職従事者への期待を込め、
笑顔で相手に合わせたコミュニケーションが取れるようになってくださいと
お願いをしてきました。

溢れる若いエネルギーをいただきました。
ありがとう!

パンダ相談員


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間って…いいですね(*^_^*) | トップ | 角田市にある5つの「め」とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事