お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

ドイツ村イルミネーション

2013年11月27日 02時41分08秒 | 日記
日帰り旅行後半はドイツ村のイルミネーション。

養老渓谷の観光を終え、バスに乗ると雨がぽつぽつ降り出してきた。
あーついに。。。
と思っていたが、到着すると雨は降っていなかった。
流石私!!。^m^

到着したのは4時半ちょっとと言う事もあり、未だ少し明るい。
写真を撮ってみるが、やはり暗くないので写りが今ひとつ。
さみしーい写真になっている。


20分もすると辺りはすっかり暗くなり綺麗なイルミネーションが一面に広がった。


イルミネーションの撮影は色々注意する点があり、寂しい写真になりがちだと先生が言っていたが。。。
何気に私の写真もパッとしない。


来月イルミネーション講座をとっているが、一足先に撮影したものの。。。やはり。。。と言った感じだ。

12月中旬に行くドイツのクリスマスではもう少し上手く撮れると良いのだが。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2013-11-27 06:38:51
おはようー(o^ ^o)
イルミネーション綺麗だね
本物のドイツにも行くんだ~♪
クリスマスマーケットのシーズンだから
綺麗でしょうね
写真、今でも充分綺麗だけど講座をうけてから
行くともっとスゴイの撮っちゃうんでしょうねo(*^▽^*)o♪

↓マチュピチュ、行きたいねー(o^ ^o)
返信する
おはよぅ(^^ゞ (chig)
2013-11-27 07:18:55
それでも綺麗に撮れてるよ
私ディズニーでとったのなんて全然ダメでしたもん
講座に行くと又違うのね
この日雨降ったこっちはね
見れて良かったね(私日にち間違えてたよね)
点いた瞬間撮るの難しいよね

お寿司は微妙
私もねまぐろとか玉子とかの普通が好き
白身魚だけじゃね~見た目もね^_^;
返信する
Unknown (chiguさん)
2013-11-27 11:23:47
多分コンデジだから暗くなっちゃうのかもね。
でも、綺麗に撮れるカメラもあるみたいだよ。
友達のなんてかなり綺麗に撮れてる。
最近はアイフォンが凄いよね。
私はガラ携だから駄目だけどね。

寿司はぶりとかはまちとかカンパチとか。
多分安いんだろうね。
ちょっとあれは問題だよ
まあ、臭みもなかったしこりこりで美味しかったけどね。
返信する
Unknown (菊千代)
2013-11-27 17:01:53
やっぱり イルミも明るい内はマヌケな感じがするね(´。`)
何か 田んぼの中に案山子が沢山いるみたい。

暗くなったら 綺麗な写真撮れてるじゃないヽ(^o^)丿

12月中旬ったら 私が一番忙しい時期なのに何とも羨ましい (=^ε^= )

返信する
Unknown (菊千代さん)
2013-11-28 08:43:57
これまでは忙しかったんだけど舞台美術の仕事を辞めたから
最も去年あたりから紅白は映像が中心になっていたので去年の暮も全然仕事は忙しくなかった。
仕事場が移転したのを期にもう行かなくても良いでしょう~って事でね。
普段皆が休む土日仕事してるし正月も結局旅行行けなくなったので年末年始もバッチリ仕事。
31~1.2.3日全て仕事だよ。
返信する

コメントを投稿