お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

石鹸のお手入れ

2013年08月29日 00時28分08秒 | 日々の出来事
月曜、火、水と仕事は休み。久々にゆっくりした。
と、言っても家事も少々。
そして前から凄く気になっていたカービングの石鹸。


彫ったものは壊れないようにケースに入れて保存はしているが、乾燥すると硬くなり花びらの部分が欠け易くなる。


これを防止する為にニスを塗るのだがかなりの量の作品なのでいっぺんには出来ない。
とりあえず本の一部にニスを塗った。


残念ながら既に欠けてしまっている物もあったが、これから
休みの度に少しずつニスを塗ろうと思っている。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。。。(^^♪ (chig)
2013-08-29 07:30:26
手がかかるんだね
そっかぁ
爪にネイル塗った上に保護するために塗るのと同じ
ってちょっと違うか
石鹸だけだとダメなんだね~
輝いてるよ~
返信する
Unknown (chiguさん)
2013-08-29 08:35:01
結構ボロボロになっちゃうんだよね。
ニスを塗ると匂わなくなっちゃうんだけど
サンプルにとっておくにはやっぱりね。
だからといって絶対欠けない訳ではないと思うよ。
100均のニスだからね^^;
返信する
綺麗だけど・・・ (E-EEL)
2013-08-29 18:50:40
なかなか状態を保っておくのは大変なのね~
しかし綺麗だ!
返信する
Unknown (E-EELさん)
2013-08-29 21:14:50
匂いも良いのよ~
返信する

コメントを投稿