お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

始めてみる生パンダ

2013年10月27日 08時11分14秒 | 旅行
先週の台風に続き次々と大型台風が来ている。
家から目と鼻の先の友達だが、先週の台風で地下駐車場に止めてあった車が浸水で廃車になってしまった。

保険は全く関係なく、自分でかけていた車両保険から本の少し出る程度。
丁度買い替えを考えていたから良かったけど、買い換えていたら大変だったと言っていた。

家は幸いにも何の被害もなし。
やっぱり普段の行いが良いのかしら。。。^m^

大墟古鎮を散策後は七星動物園へパンダを見に行く。

日本で当初パンダが上野動物園へ来たときには長蛇の列でやっと自分の番が来たと思ったら、立ち止まらないで下さい~と言われ、さ~っと歩きながら見る程度だったと見に行った人が言っていた。

正直そこまでしてパンダを見に行くほど興味がなかったので今回が初めての生パンダとなる。

他の動物達もいるようだが目指すはパンダのいる所。
その途中で初の黒鳥も見た。


最近のCMでは見たことがあるが生黒鳥も初めてである。

パンダは8割がた寝ていたり厩舎の中に入ってしまっていることが多いらしいが、私達が行ったときは笹を食べておりばっちり見ることができた。
「今日はパンダも大サービスです。」とガイドが言っていた。


私のイメージでは白と黒なのだが、ここのパンダは薄茶色だった。
野生のパンダだからだとガイドが言っていた。


この後工芸品の店に行ったが、こんな高いもの誰が買う?と言うものばかり。
だが。。。数年前に行った時は数人の人が購入していた。

お高い花瓶、螺鈿の家具などの他にはお手ごろな琥珀のアクセ等も売っていたが私は全く興味が無かったのでお茶を飲んで時間をつぶしていた。

すると、何やら虎目石?の数珠を交渉している男性に呼ばれた。

15000円を5千円にと交渉したらしいが、駄目だと言われた。と言うので
「じゃー7千円は?」と店の人に私が言うと
「7千円は無理です。お姉さん、こっちとこっち。どちらが良い物か分かりますか?」
と、聞かれたのでかん発を入れずに
「こっち」と答えると
「。。。。そうです。お姉さん良く分かりましたね」と言われた。
私を誰だと思ってるの?なーんて事は言わなかったが、
「8千円ならどーなの?」と再度交渉すると、
「知ってる人にそういわれたら8千円で仕方ないです」
と、ここで交渉成立。
だけど。。。なんで私が人の交渉?笑~

この後ビーフンなどの桂林料理を食べナイトクルーズへ行く。

ナイトクルーズの様子は次回へ続く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (chig)
2013-10-27 14:38:25
生ぱんだちゃんね
かわいいよね
でも大きいね
凄い食べてる時間だったのね
私も見たのは多分寝てたかな~?
もう前なので忘れちゃった

今年は台風多いよね
このへんは山に囲まれてるからか被害はないの
以前伊豆にいって新車(今の前に乗ってた車)買って6ヵ月くらいだったかな
駐車場にとめて台風直撃で
窓ガラスはひびが入り車も全部塗装で。。。大変だった
でも買ったばかりあったから車両の高い保険入ってて全額保険で出来たよ
それからは台風来る日はキャンセルすることにしました。
返信する
Unknown (chiguさん)
2013-10-28 02:00:29
なんか私は小ぶりかなと思ったよ。
写真で見ると大きく見える?

こちらは今回はそれ程風もなかったので普通の雨と変わらなかったね。

カメラ講座の先生も言ってたけどやっぱり寝てることが多くてこれは良く撮れてるって言ってた。笑~
返信する

コメントを投稿