お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

体が痛い!!

2014年02月16日 09時47分12秒 | 日々の出来事
先日はホワイトバレンタインとなったが。。。その前日家では娘が
えびタイの義理マフィン作り。
何かする度に「ママ~」とうるさい。
しかも、玉子などを泡立てる機械で粉も混ぜたためショートし
壊れてしまった。
「泡立て機って意味わかる?こんな重い物を混ぜたら羽が回らない。
無理やり回したからでしょ!!」
と、怒ってももー壊れてしまった物は仕方ない。


出来上がってからも、やれ、入れる袋がない。
止める物がないといやいやうるさいうるさい。
全くテレビに集中できなかった。


さて、先日は早出だった為、雨は降っていたものの
雪はほとんど残っている中を歩いて仕事に。
往復1時間ちょっとの足場が悪い道のり。
かなり体に力が入っていたようで足腰は勿論何気に体中が痛い。

おそらく普段使わない様な筋肉を使ったのではないだろうか。
びっくりしたのは往復歩いた昨日の体重はガクっと落ちていた。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-16 11:03:08
そんなに 体重が落ちるなら これからは徒歩で
通勤したら??

それにしても ニュースなんかで溶けた雪で
足元ビチョビチョなのに女子校生って 
何で あんな短靴で行く訳 ?(゜_。)?
もろ 足首まで水に漬かってたよ /;o;\
ママみたいなスノーブーツ履けば良いのにね。
私は日頃から 長靴履いてるから大丈夫 (=^ε^= ) 

 
返信する
こんにちは(^^♪ (chig)
2014-02-16 16:01:46
そう結構歩くって大事なんだね
バレンタインお疲れ様ですねお姉さんいっぱい作ったね
スノーブーツ今はないのでブーツで雪かきしたらずぼっと入って大変大変
長靴にしたら足は冷たくなるし
やっぱスノーブーツいいわね
返信する
Unknown (菊千代さん)
2014-02-16 19:30:55
若かりし頃は私も長靴なんてはかなかったね。
おばさんになった証拠とも言う。

普通にあるくならともかく雪道は腰に悪い。
相当カロリー消費したんだね。

<ちぐさん>

そちらもかなりおしゃれなスノーブーツ売ってるんじゃないの?
弟が北海道でかったのも凄くよかったけど、新潟に置きっぱなしになっちゃってるんだよね
もう行くことないから息子が行った時に持ってきてもらうしかないけど。。。
返信する

コメントを投稿