お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。。。(^^ゞ (chig)
2012-07-19 07:32:26
あらま。。。でも汗かく方が新陳代謝だっけいいんだよね
私はほとんどかきませんけどね

あび、トイレは1度も失敗しないんだ
キャリーバックを外見れるように高い所に置いて怖くてかな
で。。。遊び道具に私の口紅も中に入れてあって最悪だった~でもアビは泣いて訴えて踏まなかったからセーフ

田舎に永住ね。。。結構いるんだけど(そういう人)
我が家の近くも熊谷かなにいて
定年退職で買って住んでる。その人はご夫婦でスキーが趣味で大町あたりに住もうと思ったけど、雪が多すぎてここにしたとか(日帰りであちこち行けるからね)畑も綺麗に作ってるよ
でも。。。大変だよ
まず1人1台車がないと無理なんだよ
軽井沢も別荘地は近くにスーパーないんじゃないかな
だから買い出しもね
駅も新幹線で東京まで近いといっても1時間に1.2本それ以外の交通手段はほとんどないので
寒さも特に軽井沢は特別
私なら別荘ならいいけど永住はやめた方がいいと思うよ。
地震とか被害はないけど。。。浅間山の噴火あったら軽井沢はどうかな~(噴火あるかどうかも分からないけどね・・・)
そうそう、旅行好きなママは今の場所が便利だね
新幹線も終電が結構早くて。。。
コンサートでも帰ってくるには全部聞けない場合もあるんだよ
返信する
Unknown (ちぐさん)
2012-07-19 09:16:57
汗かかないのは車移動だし涼しいから?
それでも多分私は汗かくよ
もともと代謝がいいのに運動で更に代謝がUPしてる。

永住するなら気候がいい沖縄とか良いらしいね。
軽井沢は寒いのがネックだよね。
まあ、のんびりスローライフ楽しむなら車で買出しだって特に問題ないんじゃないの?
どの辺りの場所に物件があるのか分からないんだけど、でも、多分集合になってるところもあるでしょ?
後は何かテレビで見たけど永住型になってる所もあるみたいよね。
そういうところって宅配でってのは無いのかしらね。ありそうな気もするけど。。。
交通も不便でももう永住する頃には東京に出ることも無いだろうし基本的に私は出かけるのも嫌いだからあまり問題はないけど、多分旅行には行きたいからそうなると前泊成田でしてとかってことになるのかな。
問題は国内旅行。東北行くのにわざわざ東京から?って知り合いの人が言っていた。
最も旅行にしょっちゅう行くわけじゃないから年2回くらいなら成田前泊でもいいけどね。
田舎に移動すれば金銭的に余裕でるから良いんだけどねー
ま、現実的にはなかなか難しいよ
温泉付きとかちょっとあこがれちゃうけどねー
年取って具合悪くなったとき困るのかもね
返信する
新陳代謝。 (saruninko)
2012-07-19 17:23:24
良いのですね!
でも、汗染みとか、氣になりますし、洗濯物
増えるのは、主婦としては嬉しくないですよね

私は、あまり汗かかない方ですが、流石に今年の
暑さは汗がでます
返信する
Unknown (fuming)
2012-07-19 21:46:43
熱射病にならないように水分補給を忘れないようにね。
これからますます暑くなるので憂鬱ですね。
会社へ着く頃には、汗で化粧もハゲハゲになってる(笑)

風の向きによって、ベランダの奥まで水浸しになってることがあります。
雨がかからないように置いてたのになぁ~
今日は曇り。
雨が降らなかったら、朝からセミの鳴き声がうるさくって。。。
返信する

コメントを投稿