お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

リクエスト受付ってなにさ

2013年11月20日 08時48分37秒 | 日々の出来事
昨日は午前中だけでも掃除を。。。とおもっていたが、娘が
中々仕事に出かけず。
やっと出かけたと思ったがお稽古に行くまで1時間ちょっと。
それでも1面ワックスをかけた。

年末年始の旅行はリクエスト受付となっていたので一息入れながらチェック。

。。。??あれあれ?中止?
が~~~ん。
このリクエスト受付って?席、ホテル等を募集してから確保って事の様だが、年末年始なんだから確保できるわけが無いじゃん。

今更年末年始のツアーを探すも泊数が長かったり出発日が合わなかったり。
一番の問題は行きたいところに行けないって事。
あと3日休みを増やせば他のツアーに申し込みも出来るが、流石に8日のツアーは。。。

これで掃除の心配をする必要はなくなった訳だが、5連休もどうやって過ごす?

こんなチャンス滅多にないのに超ショック;;)

昨日作ったアレンジのカービング。
ちょっとクリスマスの雰囲気です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2013-11-20 18:45:26
ワックス頑張ってるね
そうか~
旅行の予定を入れていたから尚更頑張ってたんだ
残念だったねー
5連休の使い道は これから再検討するのかな?

年末はやっぱり難しいんでしょうね

私は11月の始めに今月末近くのツアーを申し込もうと思ったんだけど
紅葉の季節だから全部締め切りだった・・・(/へ\*)))
やっぱりこの時期も難しいみたい

返信する
Unknown (卯月さん)
2013-11-20 22:23:29
来週日帰りで友達と出かけるんだけどこれはバス旅行で9月に申し込んだのかな?
何か天気が怪しげなの~

年末のツアーはやっぱり10月に申し込みしていたんだけど、人数が集まってからのホテル、エアーの手配になってたみたいで取れなかったんだね。
場所が中国だったらあつかるかどうかも分からないって事で確保してなかったんだよね。
人数は集まっていたのにもーって感じ。
毎年正月はパチンコなんだけど5日も行ったら破算するよ。
一ヶ月前だとキャンセルしても料金がかからないから私は何時も保険で早めに行きたいところがあると申し込みしておいてキャンセルする。
11月の始めに今月末は無理よ~
次回から是非早目に申し込みしておく事をお勧めします。
返信する
こんばんは(^^♪ (chig)
2013-11-20 22:26:52
クリスマスバージョンだね
綺麗に出来てます
お店に売ってそうだよ

5連休あったら旅行っていうママだもんね
どこかに行きたくてそわそわだね
ワックスとか年末の準備頑張ってるしね
私は5連休あっても
全然家で平気ですけど~ね
少しの時間でもワックスって偉いね
私は家具の移動とかしている場所もなくなるので
1年に1度だけ1日がかりでやります
年末はやりません
返信する
Unknown (E-EEL)
2013-11-21 07:37:49
毎度の事ながらチョコチョコとしっかり^^
頑張るママン尊敬です。
せっかくのお休みも出掛けられないのはショックね。
お店通い以外何をして過ごす???
DVD鑑賞とか寒くない事に変更かな・・・
出来た作品も素敵なクリスマス♪
家と違い悪戯されないようで羨ましいわ~

今年は大掃除どころか小掃除も手抜き。
B在宅は大晦日・元旦だけかも?
それ以外はまた一人みたいなものよ~
今年は親族に仏事多々でお正月も来客少ないだろうしね。

返信する
Unknown (chiguさん)
2013-11-21 08:24:27
家は家具までは動かさないから。
椅子なんかは別だけどさ。
誰も手伝わないから1日では無理。
今、腰が痛い><

E-EELさん

毎年正月はパチンコと決まってるんだけど最近それも疲れるし一番の理由は絶対儲からない事。
最近のパチンコは厳しいから回収も出来ないし。
それなら旅行にと思ったらこんな事に
家も年末年始は誰もいないのよ。
5日も休みがあるのにどーするのって感じ。
仕事があるならやるつもりよ。
返信する

コメントを投稿