お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

ミュンヘン空港にて

2013年12月28日 20時13分39秒 | 旅行
あっという間に帰国。
空港内のマーケットはなーんて事もなくなかったが、時間つぶしにブラブラ。
すると、可愛いカップを発見。
早速店の女性にカップのみの購入は可能か聞くと、けんもほろろに「NO!!」の一言。

一緒に行ったKさんを呼び、カップが欲しいからワインをご馳走してブーツのカップをゲット。


Kさんがワインを飲んでいる間見ていると、ほぼ皆カップを返却している。
なら2ユーロを払ってカップだけを譲ってもらえば良いんじゃないかとふと思った。

Kさんももしカップが欲しければ交渉するよと言うと、じゃあと言うので早速年配の男性に交渉し2つゲット。

そうこうしていると、おばあちゃんと娘、孫の3人組がやってきた。
おばあちゃんもカップを欲しいと言うので今度は若いカップルの男性に交渉し2個ゲット。
すると。。。店の女性がすっとんできてその男性に何やら文句を言っている。

どうやらカップを私たちに譲った事を言っている感じ。
男性には申し訳ない事をしてしまった。

何事もなかったかのようにす~っとその場を離れ空港内に戻り軽く昼食をとることにした。

ピザの店の隣の店でクレープ風な物に野菜や肉などをくるんでくれる店があった。


私は肉が嫌いなのでどれをどうやって注文するのか人が注文しているのを見ていた。
丁度私の前の女性が頼んだものが野菜のみの物だったので、「これと同じ物を」と頼むと、「アイン?(1個)ツァイン(2個)?」と聞かれたので「スリー」と言った。

写真はスマホで撮ったものだが片手の為かなり手ブレしているが野菜たっぷりでかなり美味しかった。


この後飛行機に乗り日本へ戻り2時間後には仕事へ行った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なもので癒された旅? (E-EEL)
2013-12-29 06:50:07
楽しい時間はあっという間~だねぇ。
ホットワインのカップ色々あって欲しくなりそう♪
無事(?)ゲットで良かったじゃないですか!
クレープ美味しそうだね^^
これは生地が小麦粉のだったようだけど?
具だくさんでボリュームありそう。
ロールキャベツより腹持ちしそうだわ(笑)

戻ってすぐに仕事なんて頑張るママンね!
もしかして今日も仕事かな?(苦笑)
返信する
Unknown (E-EELさん)
2013-12-29 09:32:11
あっという間っていうか。。今回は5日間のツアー。
ヨーロッパで5日って往復2日取られる訳だからありえないけど、マーケット中心だから5日で十分だった訳。
ブーツは勿論私はワイン込みの金額でゲット。
他の人達は私が交渉したから2ユーロでゲット
最初から自分も分も交渉すればよかったよ。

これクレープっていうよりも。。。あーなんだっけ~~~言葉がでない。
それよりピザの薄型の生地って感じ。
でも、久々に野菜も食べたし美味しかったよ。
午後一番で帰国したでしょ。だから夕方から行ったの。
2月も旅行に行くし休みやすいようにちょっと頑張った
返信する

コメントを投稿