お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

みみちゃんママにぶっ飛ばされる

2014年06月19日 08時05分41秒 | 日記
ベランダにいるみみと目があって夢?と思ったのが多分1ヶ月位前。

その後も何処から出たのか分からないがベランダにいる姿を見る事2回。

出してやりたいのはやまやまだが、こいつは手すりに乗り、隣へ行こうとするので絶対出せないのだ。

先日、朝方トイレに起きたときに一応念の為とベランダに目をやると。。。

ん???茶色い物が動いた?
もしかして。。。と確認しようとベランダへ行こうとすると、みみにばったりあった。

え!!自由にベランダに出入りしてる?

窓を見に行くと4~5センチほど空いている。
まさか。。。

その後も網戸の所へ行ってはかりかり。
戸を開けようとするのだ。

何度注意してもすっかり味をしめたようで戸を開けに行く。

猫をぶって怒っても効果なしと言うが、あまりにもひつこいので思い切りみみをぶった。

すると、あわてて逃げて行きその後しばらく姿をくらました。

数時間後、出てきたみみは、私の所へ来てスリスリ。

それ以来、網戸をカリカリ開けようとしなくなった。


って、事はちゃんと怒られたことを認識してる?


ベランダには出してやりたいが、落ちたら大変なのでやっぱり出せないな。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (chig)
2014-06-19 21:40:45
分かるよ
私も絶対ベランダに出さないものね
網戸も目の前で開けない
開くものだと、教えないようにしてるよ

危ないもん
出ておとなしくしてるなんて信じられないものね

怒れば分かるんだよ
家もこの間スピーカー落としてから怒ったらテレビの上には乗らなくなった

まぁいつまでやらないかだけどね

――――――――♪♪

ぬかどこあるけど。。。
かき回すのは毎日やってないし
だから冷蔵庫なんだよねぇ
何も入れてないとかき回さなくても冷蔵庫にいれてあればいいよね
玉葱ためしてみますね





返信する
反省中ですね。 (saruninko)
2014-06-19 23:54:00
みみ殿も、かなり常習化していたんですね。

これに懲りて、関心が室内に戻ります様に。
返信する
Unknown (chiguさん)
2014-06-20 08:02:20
昨日は宅急便が来た時に知らないうちに外に出てた><
どーして外に出たがるのかしら。。。

そうだよ。糠、あるんだったらやってみな。栄養もUPするし美味しいよ。
返信する

コメントを投稿