お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

ブルーレイ壊れちゃった?

2013年11月10日 08時35分30秒 | 日記
朝、起きて行くと娘が
「大変な事になってる。今まで録画した物が全部消えてるし
予約が不可になってる。どーなっちゃってるの?」

そ、そんな馬鹿な!!

予約一覧を見ると全て不可となっている。
そして録画したものは全てが消えて無くなっている。
取り説を見ても原因不明。故障?

一旦電源を切って再び電源を入れてみる。
すると今度は全く何もうつらなくなってしまった。

きゃ~~~なに~~~

これから仕事なので帰ってきたら取り合えず問い合わせをし、壊れているようなら即効買いに行かないと。。。

多分未だ2年位しか使っていないが。。。毎日酷使している故?

こんな時に痛い出費だー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (chig)
2013-11-10 16:49:47
録画が消えるってのが1番困るね
私は自分用に機械音痴なのでそのままDVDに録画して見たら消す保存したければとっておくってタイプです
主人はディスクにとってるけどね
私はテレビデオみたいのを使ってるの
機械も又買うのもショックよね
返信する
Unknown (菊千代)
2013-11-10 17:57:51
ママぁ~!! チョッと機械を酷使過ぎじゃない/;o;\
普通 2年で壊れたらハズレたと思うしかないかも!
最近のは基盤一つダメになるとパーですし。
それで私は 普通メーカー保証は一年でしょう それにプラスして店の保証も付けてます。
店の保証は5年あるから チョッとの保証金(確か1,000円以内、1円パチンコなら1,000個)
家族は ブルーレイの機械使ってますが 私はここ1年位そんなの使わなくても
FC2で 見逃したドラマでも映画でも観られますから(=^ε^= )
返信する
Unknown (chiguさん)
2013-11-11 09:07:31
家も見たら消してるけど沢山とってるし娘と一緒に観るんだけど一緒に観れないこともあるからそのまま保存されているものもあったんだよね。
勿論わたしだけが観ちゃったりしたのもあったんだけど。。。かなりショックだったよ。
多分使いすぎだと思います。

菊千代さん

家は朝から晩まで録画して深夜まで見るでしょ。
録画回数とか倍速で見たりするので消耗も凄いらしい。
それにしてもちょっと早すぎるとは思うけどついてなかったね。
こういう場合保障をつけていればただで直してもらえるんだけど保障はつけてなかったし例えつけていても日にちもかかるでしょ?
家は2台で録画してるんだよね
FC2で 見逃したドラマみれるの?URLを教えてください。
韓流もあるのかしら。。。最終回観れなかったの。
そういう訳で今回は。。。ハードを購入
詳しくは今日のブログを見て
返信する

コメントを投稿