お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物価。 (saruninko)
2012-06-19 06:00:47
上がり気味で、本当に家計のやりくり大変ですよね。
ママさん、腕の見せ所ですね。
返信する
おはよう。。。(*^_^*) (chig)
2012-06-19 07:09:56
そうそう。。。
我が家も25日給料日で。。。ほとんど残ってない
なのに昨日御寿司が食べたい。。
で、外食
なくなったよお金
ママのこの買い物凄いよ
私なら1回行くと3000円位は買ってしまう
結構雑貨(洗剤とかトイレットとかティシュ。。。etc)荷物になるしお金も積み重なるとかかるんですよね
返信する
Unknown (aju)
2012-06-19 07:30:28
どこんちも同じね!!

年金暮らしの我が家はもっと切り詰めてるよ!!
今月はそうだよね!住民税も。。。

年よりはあまり食べないから良いけど(笑)

ウニチン人間社会は大変なのよ。
返信する
Unknown (aju)
2012-06-19 08:07:50
追伸

炊飯器で作る梅ジュースUPしたよ!!
返信する
ちぐさん (マダムにゃん)
2012-06-19 08:32:39
以前は買い物行ったら5千円は使ってたけど余計なものも買ってたと思う。
だから一日500円の予算で買い物。最高でも2千円か3千円しか持っていけないよ。でも、この計算で行くと1万5千円でしょ?これじゃー調味料までは買えない
勿論外食した分は別だからもっと使ってるって事よね。
返信する
Unknown (aju)
2012-06-19 09:54:46
ゴメン!!
レシピ書いてなかったね!

綺麗に洗った梅のヘタをとり、(水分は拭取る)

梅、氷砂糖を炊飯器に入れて保温で12時間位、

私に場合寝る前に仕立てて、朝には出来上がってるよ!!
返信する
Unknown (卯月)
2012-06-19 12:20:15
餃子美味しそう(*^-^*)
餃子って大好き
やっぱり下はカリッと中はジューシーがいいね

これで1000円以内って買い物上手ね
内はまとめ買いが多いかな
電気料金も上がるし大変よね~ε-(´・`) フー
返信する
Unknown (mi-mama)
2012-06-19 23:42:54
うちもそうだけどママちゃんはどんな食材でも色々作っちゃうから凄いよ
あるもので何でも出来ちゃうでしょ
私なんてつっかれちゃって手の込んだもの殆ど作れてないわ~
梅ジュース私も今日梅買って来て作ろうと思ったら1キロしかなくて
又明日にでももう1キロ買ってかなくちゃいけないかな
1~2キロじゃ大した量できないもんね
後のジャムの方が重宝したりしてね
返信する

コメントを投稿