お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

何とか復活

2014年01月19日 09時14分23秒 | 日々の出来事

PC作業を始めて今日で3日目。
初日はいらないものをアンインストールしたりお気に入りのURLを入れたりとかなり時間がかかった。
昨日は必要な物をDL。
以前のPCよりも2回り位小さいのでキーボードも使いにくい
しかも画面が小さいので文字が小さくて。。。
「マックもあるけど?」と言われたが。。若干使い勝手が違うのでお断りした。


このPCは一体どのくらいのメモリーが入っているのかもわからないが、
サクサクいかないところを見ると大した容量はないような気がする。
PCを立ち上げ、ネットにつながるまでかなりの時間がかかるのもイラっとするが、
ただでほぼ新品をもらっているので文句も言えない。
とりあえず使えるようにはなっているので壊れるまではこれで我慢しよう。
とにかくおばさんには大変な作業でした。
何気に肩がパツパツ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (chig)
2014-01-19 15:15:59
家でも会社でも全部人任せ
設定後に使用してますので。。。
自分で出来ちゃうママ尊敬ですよ

会社のは3月までに何台もは消費税よりXPが3月で終了とか言ってるよね。。。
だから使えなくなるらしくて焦ってます(会社)
返信する
Unknown (菊千代)
2014-01-19 19:58:06
確かに ノートのメモリーは少ないような!!
2ギガ位あったら何となく良いんでしょうが?

それより 私はノートのキーボードが苦手!!
たまに使う時あるけど 
それに XPはまだまだ大丈夫だと思うけど
皆さん慌ててるねぇ  家の家人もですが 
早く 買い換えてとうるさい事?(゜_。)?

返信する
Unknown (chiguさん)
2014-01-19 22:27:58
サービスは終わってるけど別に使えなくなるわけではないから大丈夫だけど?
私よりも大変なのは娘のPC
これもXPだしそろそろやばいから買い替えとか言ってるけどデーターの移動とかが面倒らしくていまだにやってない。
私の事じゃないから壊れてから泣いてもしらんよ。
自分でやらなきゃ誰がやる?誰もやってくれないもん

菊さん

意外と早くに終わったでしょ?
一気にやらないとね。って言うよりもPC使えないのは困るってのが一番の理由。
面倒だったのはお気に入りの移動とPWの設定。
一応私もメモに書いてUSBに入れておいたんだけどそれがどのUSBだったのか探したよ~
このPCも2ギガは入ってるみたいだけど、以前のは4だったからなんかねー。
それでもかなりいらないものは削除したので以前の半分は早くなってると思う。
キーボードがちょっと小さいので慣れるまで大変かな。。。
返信する
お疲れさま~! (E-EEL)
2014-01-20 17:00:12
早く終わったね~
しばらくはこれで我慢?
そのうち違うのに代わってたりして^^
肩も温めたり動かして早く楽になってね。

小さくても使えるならいいよ・・・
私みたいに突然死亡だと次が来るまでどうしようもないから。
それに作業も私一人で何とかなんて無理(苦笑)
今のPCだってお気に入りはいちいち探したくらいだもん。
幸いDLするものがあまりないからいいんだけど。
返信する
Unknown (E-EELさん)
2014-01-21 06:23:42
もー大変だったよー
パンクしてからじゃもっと大変なことになると思ってかなり前から気にはなっていたんだけど、面倒でなかなか決心できなかった。
でも、いよいよ様子がおかしくなって、これである日電源入れても立ち上がらなかったらえらいことだと思って仕方なくね。
お気に入りも移動したけど、いちいちPWとかアドレス、IDを入れないと開かなくてこれがえらい苦労したよ。
画面もキーボードも小さいから使いにくいけどそのうち慣れるのかな?
返信する

コメントを投稿