お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

ヨーグルトでチーズケーキ?

2013年01月18日 18時54分37秒 | 日々の出来事
昔はそれ程仲が良くなかったが、一緒に住んでいないので
最近はめっちゃ仲良しの二人。
お兄さん初登場。
それにしても。。。昔は自分で言うのも変だけど、めっちゃ可愛かったのに。。。
すっごく変な顔になっちゃった。残念。


その息子が年末帰ってきたときに自分でケーキを焼いていると
自慢げに写真を見せてくれた。
紅茶のケーキ、チーズケーキ等など。
作り方を聞くと、ホットケーキの粉にヨーグルトを入れると
これがチーズケーキになると言うではないか。
娘と嘘だ~と言ったが、いわゆる、プリンに醤油をかけるとうにの味になるらしい。
それか?
で、早速作ってみた。
。。。。全然チーズケーキじゃないじゃん
もっちりしていてまずくは無かったけど。。。
因みに文句を良いながら娘は半分以上食べていた





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (chig)
2013-01-18 21:45:22
偉いじゃん
お兄さん。。。自炊とかしちゃってるの
女の子でもお料理しない人いっぱいなのにね
まめなんだね

お兄さん左の猫顔だよね
なんかかわいいよ
これって子供時代?
外人さんみたいね
返信する
Unknown (chigさん)
2013-01-19 08:20:55
おっさんがケチだから自炊してる。
それと小さいときからめっちゃ卑しくて料理を結構おしえたから何でも殆ど作れるよ。
餃子なんかも作ってるって。
この写真は年末撮った写真だよ。
娘と、何か変な顔になっちゃったよね。。。って
返信する
自炊。 (saruninko)
2013-01-19 14:01:14
出来るだけでも凄いと思いますよ!
卑しくても、出来ない人は出来ないです!!

お子様、お二人共、美形さんですね!
返信する
Unknown (卯月)
2013-01-19 22:55:39
カッコイイねー(*^o^*)
ママのお子達はみんな美形なのね
っと言うことはママも相当な美人ね♪

今はお料理する男子はメチャメチャポイント
高いのにイケメンなんだもの
向井理かモコミチくんか~!!ってとこね
うちの男子はお料理は全然・・・ラーメン作るのが
精一杯(*^ヮ^*)
返信する

コメントを投稿