お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

股関節激痛で歩けない!!

2014年03月27日 12時11分15秒 | 日記
2月月末旅行から帰ってから腰痛がひどくジムでテニスボールを使ったストレッチをやり、テレビを観ながら家でもボールでストレッチ。


痛きもち良かったのだが。。。それから数日後
歩いているといきなり股関節、鼠蹊部の辺りが物凄く痛くなり立ち止まらずにはいられない。

ただ立っているだけなら問題なしなのだが歩き始めると途端に激痛が走る。

かれこれ3週間を過ぎているが、全く改善が見られず、杖を買った。


杖を突くことによって体重の1/3は軽減できるので何とか歩くことは出来る。

お出かけ用に少しおしゃれな物と、普段用に普通の杖の2本を買ったのだが、以前から腰痛もひどかったのでいずれにしても杖はあってもいいのかな。。と思っていた。

今日は関節をカバーするサポーターを貸出ししてくれたのでこれをつけてみて様子を見る。

これで痛みが軽減されなければレントゲン、MRとなる。

いずれにしてもやはり10キロの減量は必須の様だ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊千代)
2014-03-27 19:04:32
私は 歌舞伎観たことありませんが
家人が 学校から歌舞伎の四谷怪談観に行って
面白かったようです。
関西では 大阪まで行かないと観れないし?
その点 四国は良いなぁ

ママ 腰痛酷そうですねぇー
杖を買うなんて???
実は私も 10年位前に痛風で医者へ行くのに
カメラの一脚を杖にして医者通い (T_T)
今は 尿酸値下がってるから 大丈夫 (=^ε^= )

 
返信する
こんばんは(^^♪ (chig)
2014-03-27 21:58:11
お洒落な杖あるのね
私は買った事もないんで。。。
でも実家の母が持ってる
足が痛い時にね使ってる
ひどい時は家の中でも使ってるよ
これがあれば痛くても歩けるって言ってます
ママお大事にね~
返信する
Unknown (菊千代さん)
2014-03-28 09:10:00
歌舞伎でも四谷怪談なら面白いかもね。
語り口調が独特だけど、スーパー歌舞伎は普通の口調だから子供でも良くわかるよ。
今回は腰痛ではなくてコカンセツ。
足を動かすたびにズキンズキン。
少しずつ良くなってればいいんだけど、なんかあまり変わってないんだよね。
今週は歌舞伎にはいったけどあとはずっと家でゴロゴロしてたし、来週も予定はないのでちょっとゆっくる。
それでダメならいよいよレントゲンかね。

ちぐさん

花柄とかも良く見るでしょ?
可愛いけど微妙かな。。とか思って。
ネットで色々探したら結構種類があった。
で、私は無地で色が可愛い物を購入。
会社の人が可愛い~って言ってくれた。
この年で杖つくんだからちょっとはおしゃれな物じゃなくちゃね。
家のなかでつくほどではないけど、そのうちそーなるかも。。
だから旅行に頻繁に行っているのはこんな理由もあるのよ。
今でもこんな状態なのにあと10年したら完璧に歩けなくなるかも。。
返信する

コメントを投稿