お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

スーパー歌舞伎を観に行きました。が。。。

2014年03月26日 14時07分39秒 | 日記
一度行ってみたいと思っていた歌舞伎。
どれを観て良いのか分からないので無難な所で
スーパー歌舞伎を観に行くことにした。

席は前から15列目のセンター
丁度いい感じ。

4時半から始まり3幕までの間に30分、20分の
休憩をはさみ終了が9時とかなりの長丁場。

語り口調はやや早め。見どころも要所要所にはあるものの話の内容はと言うと。。

内容は仏を彫る事とは。。形ではなく人間の持つ本質、心を刻むもの。と、言うような内容だったと私は理解している。今一つ。

鳴子役の 浅野 和 之さんがかなり面白く、いい味を出していた。

いやー疲れた疲れた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (chig)
2014-03-26 22:36:37
歌舞伎はわからないなぁ
浅野 和 之さんもわからないよぉ
見ればこの人かって分かるのかな???
でも楽しめたようで良かったね
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-27 08:24:07
ちぐさん

浅野 和之さん。顔みたらすぐわかるよ。
検索してみて~

私も歌舞伎は良く分からないけどこれは普通の演劇とかわらない。
だから内容が面白ければ楽しめるよ。
ちょっと内容が私にはね~
返信する

コメントを投稿