お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

まさかの設定

2013年08月09日 09時10分23秒 | 日々の出来事
昨日も焦げるほどの暑さだった。

家でじっとしていたいところだったがそうも行かず。
カメラ講座の先生の作品展に友達を誘って銀座まで出かけた。

待ち合わせをしていたのは旅友。
旅行以外で一緒に出かけるのは初めてだが写真という共通の趣味もあり久々の再会となった。

遅めのランチをした後帰宅。


クーラーをつけて部屋を冷やす。
寝る前、安眠冷房に設定し寝たのだが、暑くて目が覚めた。

設定を変更しに行き安眠冷房を切った。はずが。。。
朝方暑くてまたまた目が覚めた。
リビングへ行くと。。。え?クーラーが止まってる?
まさかこの暑いのに壊れた?

コントローラーを手に取ると。。。げげげ!!
安眠冷房を切ったはずが運転切り替えを間違えて押してしまった様子。
なんと。。。暖房に切り替わっていた。
幸い室温が設定温度に達していなかった為暖房は動作していなかった様子だが、
この暑いのに熱風で部屋が温められていたらと思ったら恐ろしくなった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり!だねぇ~ (E‐EEL)
2013-08-09 18:13:57
お出掛け良かったね^^
作品展で気に入るのがあったかな?
ごはんもあっさりヘルシーな感じだ。

リモコンも押し間違えに気付いてよかった・・・
そのまま寝てたら大変だったし~

返信する
Unknown (E-EELさん)
2013-08-09 22:24:45
そのまま寝てたのよ。暑くて起きたんだけど設定が26度だったから多分26度以上室温があったんじゃないの?だから暖房にならなかったのよ。
全くおどろいた

ヘルニアになっちゃったの?私も頚椎と腰なんだけどブロックやったよ。
もー死ぬほど痛かったけどストレス3割らしい
安静にしていれば自然治癒力である程度は治るんだって。
今は激痛は治っているけど悪くならないようにメンテはしてるよ
返信する
おはよう(^^♪ (chig)
2013-08-10 05:58:37
今日も暑くなりそうね

私は同じ似たような、間違い会社でしました
今年初めて応接でエアコン使用の日
お客様の来る少し前にスイッチ入れに
去年のまま暖房設定で切ってあったスイッチ見もしないで入れたので。。。
暑い暑い
誰だ???暖房入れたのって訳よ

今日まで仕事です
涼しい我が家も昼間特に午後は暑いんだろうね
ここ数日暑いものね

主人は今日から北海道にバイクで
今日は山形明日は青森そして北海道に
なんと。。。9日の旅ですよ

私はこれから本日最終日のお仕事
しかも朝早くから環境ディの草取り
夕方は大掃除
フルコースです

暑いとやる気でないよね~
返信する
Unknown (chiguさん)
2013-08-10 07:46:33
あーーなんかちいさんらしい失敗だね。
でも私もやりそうだよ^^;

今日フルコースでもその後かなり休みなんでしょ?良いじゃん~
しかもご主人いないし天国だね。

だけど9日あったら海外行くけどツーリングも楽しいよね。
一人旅なの?それとも仲間と?
返信する

コメントを投稿