おーちゃんの楽しいブログタイム♪

おーちゃんの写真日記。

大変な検査!

2018-08-16 20:56:55 | 日常のこと
睡眠時無呼吸症候群の検査を14日に受けました。
病院に1泊します。

さてどんなことをするのかと興味と恐怖と。
眠らないと結果が出ない検査です。
緊張してなかなか眠れないに違いない、さて困ったもんだなあ。

で、こんな姿になりました。気色悪いので小さくして載せます。
装置を付け終わった時点で写真撮ってと頼みましたら、はい、
けっこう皆さん記念写真で撮りますよって。

怖がらないでね

  

家や娘に 宇宙人よってメールしました

頭にびっしりと何か付けて胸には数えきれないチューブが。チューブって言うか線と言ったほうがいいかな。
外れ防止にすっぽりネットを被せられて、頭のてっぺんはネットの先っちょがきゅんと!
可笑しくて載せられません。
あらゆるチューブは胸の箱に集中。箱の重さは400gぐらいあったか知れない。重かった。
もうひとつ箱があってそれは200gぐらいかな。動きづらいので病院から借りてる
パジャマのポケットに納めました。

眠れたか! 眠れない。困ったので10時過ぎて睡眠導入剤を一粒貰いましたが効き目はなかなか。
それでも0時59分とスマホの時計を見た後に気が付いたら3時だった。良かった眠ってた。そのあと
5時に目が覚め、また眠ったらしく6時の採血の時間に看護師さんが入って来て起こされました。

新人の看護師さんの第一声が 頭、怪我されたんですか? だった
さて採血始めたが慣れないのかあちこち見当はずれのとこに注射針を打って、
私の腕は針山かって 失敗した後の大きな内出血が2か所、今も記念に
残ってますわ。結局先輩看護師さんがやり直し、チクツともせず採ってくれました。ヤレヤレ

結果は月末に先生から報告されます。どうかどうかちゃんとデータが取れてますように。
そしてこれくらいなら大丈夫って先生が言ってくださいますように。

昨日15日は迎えに来てくれた娘と帰りましたが、さすがに疲れてました。
おまけに持っていった白のフード付きの上着はベッドの布団と一緒に私は
たたみこんでしまって、忘れて帰り、今日病院に聞いたらないんですって。
ぐるっとまとまってクリーニングにきっと行ってるんだな。
     
     そして

今日16日は元気に梨園に行って来ました





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2018-08-17 08:24:20
無呼吸症候群の検査ですか?
体中がチューブだらけ・・・
まさにユーチューブだったようです。(笑)
お顔がみえませんが、宇宙人もビックリでしょうね。
ナシがスーパーにでてきましたが、高価です。
中くらいの大きさで1個¥300です。
昨日、2個買ってきて食べてみました。
甘くて美味しかったです。

返信する
山小屋さんへ (おーちゃん)
2018-08-17 09:00:25
おはようございます。
顔をお見せ出来ないのはちょっとインパクトに
欠けて残念ですが、とっても可笑しいんです。恥ずかしいです。

梨のお値段良いですね。高級品でしょう。
梨園では持ち帰りは3個か4個で500園でした。
親類に送って来ましたがその方は高くなります。
その場ではキズの付いたのなどをカット
したのが冷蔵庫にいっぱいあって好きなだけ食べられます。 
1個食べました
返信する
お疲れ様 (マサル)
2018-08-17 13:24:50
宇宙人か シロアリ駆除業者さんかと思いました

新人の看護師さん緊張して最初の針を刺したんだろうね。それが 失敗
ますます緊張して 最後は針山!
もしかしたら 内出血の後 当分消えないかもしれませんが
私も知人も 同じ目に遭遇して消えてから
焦らず 気長に待っててください。

梨のふるさとですね。
返信する
お疲れさまでした! (hase)
2018-08-17 14:16:04
こんにちは。
この前おっしゃっていた検査したのですね。
でもこんな宇宙服見たいな格好されるのですね
これでは眠られないと思いますがこれで検査出来良かったですね。
検査結果待つ間もどかしいですが先生がだいたい良いと言ったのなら
きっと大丈夫ですね。
梨園は梨狩りなさってきたのかな?
木から採った梨のお味はどうですか?
返信する
マサルさんへ (おーちゃん)
2018-08-17 15:59:28
こんにちは。
アハハ!シロアリ業者さんね。言いえてる!
新米看護師さん、ノンビリムード、思いもつかないとこに
針をさしては、あ~~足りない(必要量ね)いいですか?って言うから、はあどうぞってこっちもされるまま。なんで普通のとこから
採らなかったのかさっぱりわかりません。腕の右側と内側に黒々とあるのは当分消えませんね。
返信する
haseさんへ (おーちゃん)
2018-08-17 16:05:14
こんにちは。
今日は空気がカラッとして気持ち良いですね。
秋を感じます。
検査はほんとに大変でしたよ。左手の人差し指と中指にも
酸素の検査の器具が挟んであってそれがぐ~とのびて胸の機械につながってるんですから歩くたびに気を使いました。
先生はまだなにも仰ってません。結果を見て
結論を出されるでしょう。軽いことを願ってる次第です。
返信する

コメントを投稿