おーちゃんの楽しいブログタイム♪

おーちゃんの写真日記。

桜満開

2020-03-26 19:46:56 | 

あっという間に満開

桜を楽しむ人もちらほら  コロナがなければ心から楽しめるのに

 

昨夜はスパゲティ、いつもケチャップ味なのでカルボナーラとかを作ろうと

取り合えず生クリームとベーコンを買った。作るときにレシピ見たら粉チーズが

いるって分かったが!無いので板のを小さく切って混ぜた。ベーコンも塊りが

良いんだそうだが、普通の。スパゲティの麺はジプロックに入れて水を入れて

1時間ほっとくと茹で時間が短縮だとあり、やる。確かに3分か4分で柔らかく

なった。卵の黄身を使い出来上がり。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (マサル)
2020-03-26 22:48:17
パスタのために生クリームを購入なんて
かなり本格的ですよ。
板のチーズってどんなのかな?
パスタをジップロックに入れるアイディア時短で便利そうです。
普段は5分ゆでの麺を買いますが、
今度8分茹での麺を買ったら試してみます。
写真のお皿の淵の模様とパスタの黄色があっていて とてもおいしそうに見えます

Unknown (山小屋)
2020-03-27 06:20:08
桜はコロナ騒動などしらないようです。
こちらでも満開になっています。
パスタ・・・
お昼に時々作ります。
麺を茹でて市販のソースを温めてかける
だけです。
ソースまで作るとは本格的ですね。
Unknown (もか)
2020-03-27 09:31:01
おーちゃん、おはようございます♬
桜は満開。川沿いは景色がいいですね。
カルボナーラ 美味しそう。さすがベテラン主婦。
材料はうまくカバーされますね。
おはようございます。 (hase)
2020-03-27 10:04:56
そちらは桜満開になりそろそろ見ごろは終わるのですね。
コロナウイルスが蔓延してお花見も静かですね。
こちらはまだ蕾も堅いようですからこれから咲きます。
桜祭りもこじんまり静かに行われるようです。

スパゲッティー最近食べないです・・・・。
とても美味しそう~おーちゃんさんお上手ですね。
マサルさんへ (おーちゃん)
2020-03-27 21:25:00
こんばんは!
まったに作らないカルボナーラですが生クリームは
要るなあって思い買いました。
チーズは7枚入りの薄いのです。なんて言っていいか分からなくて

麺を水に浸すって、ソバでは見たことありますが
スパもやるとふっくらとなるそうですよ。
今回特に分かりませんでしたが。

お皿合ってますか!ありがとうございます。
山小屋さんへ (おーちゃん)
2020-03-27 21:29:46
こんばんは。
今日も良いお天気、桜を楽しみましたか?
まめな山小屋さんはお昼もちゃんとお作りに
なるんですね
ソース作るのもスマホを見ながら、それを
適当にアレンジ。スマホ便利ですね。
もかさんへ (おーちゃん)
2020-03-27 21:36:25
こんばんは。
普段は地味に立ってますがこの時だけは
パッと華やかになります。

パスタはなんとかそれなりになりました。
スマホのレシピを見ながらです
haseさんへ (おーちゃん)
2020-03-27 21:40:58
こんばんは。
おや!静岡は桜がこれからでしたか!
東京のほうが一番早いんですね。
桜祭りも静かに行われるんですね。
こんな年になるとは思ってもいなかったですね。

スパゲティー、レシピがあるおかげです。
自分が食べたいものを作るのは主婦の特権ですね
Unknown (とん子)
2020-03-29 11:13:40
満開の桜ももう今日の雪で可哀そう~~~

毎日見てて良かったと思いました。

マスク作り頑張ってね

無理は駄目よ・・でもこの状況何時まで続くのかなね~~。
千葉で集団感染がありましたね・・心配です。
とん子さんへ (おーちゃん)
2020-03-29 15:05:07
こんにちは。
雪が降りましたね!予報で出てたからびっくりは
しませんでしたが、桜が可哀そうね。
マスクを作るなんて全く思ってもいなかったけど
とん子さんのおかげでやる気を起こしました。
今またパソコンで作り方を見てたらいっぱい
あって、もう迷ってしまいます。見てるだけで
時間がどんどん過ぎていきます
千葉の感染、どっと増えましたね~。

コメントを投稿