ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

LIVE 2022「まだまだ一生懸命」 〜 伊勢崎市文化会館 〜

2022年12月12日 23時41分00秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見〜つけた

12月11日(日)は、伊勢崎市文化会館で、
J Liveが行われました。

参加されたJ友さんのお話では、J様の
歌声もしゃべたんも、終始パワー全開。
群馬県でのライブなのに、MCは、柔らかな
ネイティブ関西弁で。

多少ハプニングはありつつも、全体的には
とてもとても、ハッピッピーなLiveだった
そうです。

お話を伺って、心に残ったことを綴ります。


お久しぶり
 伊勢崎、久しぶりですね。
 田園風景の中をやってまいりました。
 (ライブは)始まったばかりですけど、
 今度はいつ来ることができるのかな?
 もう、来られないのかな?って。
 
 茶目っ気たっぷりの口調で、会場を笑い
 の渦に。
 しゃべたんJ様、のっけから舌好調の巻

お医者さんには内緒
 お医者さんに「舞台見せてね」と、
 言われても、見せないようにしてます。
 「やめときなはれ」って言われるから。

 もし、あのステップやターン、足ぱっちん
 をお医者様がご覧になったら・・・

いつまで続ける?
 僕の場合、必要とされなくなったら、
 辞めます。お客様が,こうして来て下さる
 の間は、続けます。

 今日が最後と思ってる人も、ドタキャン
 事件で有名になった「さいたまスーパー
 アリーナ」で、来年6月25日にやること
 が決まってるんだから、それには来て
 くださいねって。

入りたい人は後ろの入り口から
 そこの係の方、ドア開けないで下さい。
 歌っている最中も開いてましたよ。
 気になってしょうがないんやからって。

 J友さん、MC中の突然の
 びっくりしたそうです。

 でも、よく考えてみると、は当然です。
 開演中の大切な出入りのマナー、
 ファンの私達が、しっかり守らなくては。

一人で歌うねん
 音程が取れなくなったら、しゃべりだけ
 で。「昔、こんなレコードがありましたね」
 なんて言いながら、一緒に聴いたりして。

 カラオケで歌うのも、恥ずかしくない。
 バンドが無くても、一人で歌うねん。
 口三味線で♫〜〜〜(名調子)
 何でもやるねんって。

約1500人入る会場は、満席。
ドア事件はあったものの、超ご機嫌な Live
だったようですね。

次は、神奈川県民ホールでの Live。
J様と一緒に,クリスマスイブを過ごします。

ジュリー〜〜〜っ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVE 2022「まだまだ一生懸命... | トップ | LIVE 2023「まだまだ一生懸命... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。