* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

出て来なさい!そこにいるんでしょ!

2020-11-15 00:21:07 | 
毎日、閉じては開くラジオ
いよいよ今日は最後でしょうか。


散るまで、ずっと美しいラジオ


写真の数倍、美しいと思います。
今年は、この子に出会えたのが
本当にラッキーでした^^

今日は、玄関先の大きめの鉢の中身を
リニューアルしようと思って
持ち越しだった苗を抜こうとしたら
何の抵抗もなく・・・すぽ!っと。

あらら~、これは?!
いるでしょ!いる!絶対いる!!

土を全部あけて、丁寧にひっくり返して
出てらっしゃい!って・・・(`ε´); 

いましたよ~、コロコロに太った例のヤツ!
なんと12匹もいました!!


土は、別の容器に入れて


これでしょ?

これの出番です!

土に混ぜ込みました。
それと新しい土などもブレンドして
軽くふんわりさせました。

ビオラやストックと寄せ植えましたが


やっぱりチョット地味かしら~
持ち越しの苗を同じように戻すからいけないのかな?
そのケチケチやめて・・・
新しく取り合せて植え替えてみようかしら?

ちょっと迷っています^^;

今日は、いつものハイキング仲間のIさんが
初めて盆栽展に出品なさるということなので
Kちゃん(夫)を誘って
ちょっと離れた街まで行って来ました。

ずっと行ってなかったので
久しぶりに走る道が懐かしくもあり
変化してての驚きもあり・・・

帰宅して、植え替えの続きなんかしていたら
あっという間に夕暮でした。


綺麗に咲いたフランシスブレイズ。

いつもの小さな庭も


なんとなく晩秋の香りがします。
あっという間に、今年も11月半ば。

出かけていてミシン仕事が出来ないので
みぃちゃんには買ってあったモコモコのジャケットを
着てもらいました。







豹たちが気持ち良さそうよ^^











モコモコで可愛いのになぁ~


姉妹ってお揃いがいいのね~
やっぱりね^^;

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
   

こちらもよろしくお願いします*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズマリー(❁´ω`❁))
2020-11-15 09:01:27
おはようございます💕
楽しみにしてた寄せ植え作りました😊。なかなか上手く出来ず、何度も作り直して……最終的には面倒くさくなりました😅。お目当てのフリフリのシクラメンもGET😍。
今日もお天気なので、ガーデニングに励みます💕
返信する
むっしし~ (ちままま)
2020-11-15 14:56:14
むっしし~ むしっし~ 虫~ 虫~出てきなさいっの文字で思わずあの歌が頭の中でぐ~るぐる(笑)
草むしりや薔薇のメンテ中、姿が見えなければ良いのですが1匹でも遭遇したらもう撤収です。しばらくは近寄りません。虫無理~です。
返信する
Unknown (ティンカーベル)
2020-11-15 17:52:16
こんばんは❗こっちは暖かい日でした。ミィちゃんのジャケット今の子は着ないよね。ママが似合うの作ってくれますよ👍毛糸の帽子見てスヌーピーに帽子作りました。可愛いじゃん(笑)ピエールさんは春に買ってお花咲いたけど居心地悪いのかな?ほかのも待ったく咲かないわ。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2020-11-15 21:48:43
ローズマリーさん、こんばんは♪

今日は暖かくてガーデニング日和でしたね♡
私も寄せ植えを作りましたよ~♪
冬の間、楽しめそうですね(*^。^*)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2020-11-15 21:51:34
ちまままさん、こんばんは~♪

むっしし~ むしっし~ 虫~ 虫~( *´艸)
それそれ!それよ~(笑)
あんまりたくさん出てくるから歌いたくなったわ( ̄▽ ̄;)
ちまままさん、よほど虫が苦手?!
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2020-11-15 21:54:40
ティンカーベルさん、こんばんは~♪

スヌーピーに帽子を編んであげたんですね!
可愛いでしょうね(*^。^*)

明日も暖かいらしいですよ。
庭仕事?大掃除?手仕事?
迷いますね(笑)
返信する

コメントを投稿